潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2016年 12月 04日 |
No.1 ショウガセ
No.2 南部出し

 透明度20m  水温22℃

ABECUPの翌日はホームで2ダイブ。
うちの出場メンバー2人に、スペシャルゲストも2人おったでー(^▽^)

e0158261_643459.jpg
オカマ photo by ちゅーた
相変わらず本根の底には♂はおらず、
オカマちゃんが幅を利かせてます(笑
今日のメンバーだったら離れ根いって♂見に行ってもよかったなあ。。。





e0158261_643657.jpg
幼魚のみ photo by むっちゃん
シテンヤッコのベイビーです。
毎年登場してくれるんですが、
成魚はめったに出会えません。
冬、越せないのねー。。。





e0158261_643824.jpg
 双子? photo by ちゅーた
ホホスジタルミyg. です。
もうかれこれ数ヶ月、ずーっと2匹で仲良くおるんですわ〜(^▽^)
双子ちゃんみたいやねー!





e0158261_644097.jpg
ポリプの季節 photo by むっちゃん
水温が下がるとこういう楽しみがやってきます。
それにしてもこの写真、ポリプの配置と角度がめちゃええなあ。。。
みなさんもバンバン撮っていきましょー!





e0158261_644235.jpg
追いかけっこ photo by ちゅーた
セジロノドグロベラyg. です。
付かず離れずな感じでずっといたので、
お互い意識はしてるみたい。。。
しっかしよう2匹入れたなあ!
愛やね、愛♡





e0158261_644499.jpg
ハデメル photo by むっちゃん
派手なウミウシに派手なウミシダ。
なのでハデメルでええんちゃうかな(笑
んまーそれにしても色がいっぱいですことー!





e0158261_644651.jpg
昨日に photo by ちゅーた
昨日のABECUPのお題にもあったミツボシクロスズメダイ。
この写真、昨日に使えたらなー。。。
ってなくらい、ええ一枚やねー(^▽^)





e0158261_644843.jpg
ヒュプセロドーリス・クラカトア photo by むっちゃん
って言いたいがために、
この子を見せて撮らせる(笑
あ、言わんでもじゅーぶんキレイな子やけどね。。。





e0158261_645087.jpg
だらーん photo by ちゅーた
エスカ垂れとるがなー。。。
元気ないんかな???(笑
顔もトホホな感じやしー。。。





e0158261_645250.jpg
属の一種??? photo by むっちゃん
ただのオハグロベラか??、それとも属の一種か??
僕も前から気になっててんけど、
やっちゃんがこれ見つけて、属の一種ちゃうかなあって。。。
あ、今日のスペシャルゲストは、
柏島AQUASのまっちゃん&やっちゃんでーす☆





e0158261_645440.jpg
バックライト photo by ちゅーた
いいねえ!!!
この撮り方、僕もめっちゃ好きやわー!!!
ポイントはただのシルエットにせず、
ガラスハゼの赤をしっかり出すトコでっせー(^▽^)





e0158261_645726.jpg
シムランス photo by むっちゃん
久々に見つけたぜー!!!
ただのゴミにしかみえへんけど、
ちゃーんと撮ればこないにカッチョええエビさんなんすわー!!!
あ、極小です☆





e0158261_1231492.jpg
e0158261_12315390.jpg
AQUASの愛犬、ピースだよー(^▽^)
だから僕もピースしときました。
すると、襲われましたー...(笑



><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
ページトップ
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon