人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2009/04/29 Wed.
2009年 04月 29日 |
晴れ 波あり 最高気温19℃ 水温16〜17℃ DAIKI

今日もまた波にニゴリでした。
でもそろそろそれも終わりの予感(根拠全くナシですが)。。。

No.1 ショウガセ(透明度5〜6m)

ニゴッてるからこそ、オオカワリは超満開。
素敵なカップルも登場してくれたよ〜!

2009/04/29 Wed._e0158261_5522610.jpg
ハナイカのペア photo by makiちゃん
最初根の上のクマノミランドのイソギンチャクの上を、
仲良く泳いでました。
ペア?になっている割にはわりと小ぶりの個体でした。。。


2009/04/29 Wed._e0158261_5541225.jpg
コマチガニ photo by CHACOさん
ウミシダに住んでいる甲殻類は、
たいていホストと同系の配色をしているのに、
この種はどの個体もほぼ同じでこんな色です。
ガンコなのかな?


詳しい生物情報は和歌山海通信に書いてま〜す。


No.2 中島(透明度3〜5m)

ボブサンウミウシ、ついにペアじゃなくなってて、
1個体になってました。ちとさみしそうでした(笑

2009/04/29 Wed._e0158261_5573793.jpg
アカホシカクレエビ photo by CHACOさん
立派な個体ですねえ。。。
緑のイソギンチャクとのコントラストがキレイです。


2009/04/29 Wed._e0158261_5585415.jpg
ハナミノカサゴyg. photo by makiちゃん
鉄塔付近にいた幼魚です。この子も十分ステキだったんですけど、
欲を言えばもうちょっと若い個体に出会いたかったなあ。。。


詳しい生物情報は和歌山海通信に書いてま〜す。


No.3 沈船(透明度2〜3m)

ヌシの相方オオモンカエルアンコウが、
マンジュウヒトデに手(ヒレ)をついて休んでました。
めっちゃかわいかった〜!!!

2009/04/29 Wed._e0158261_625821.jpg
シラヒメウミウシ photo by むっちゃん
沈船のカベにいました〜。
小さくても白い子は目立つので見つけやすいで〜す。


2009/04/29 Wed._e0158261_64829.jpg
ハナガサクラゲ&ツノモエビsp. photo by むっちゃん
今シーズン初登場のエビさんです。
電飾いっぱいの派手な家に住んでる方なのに、
本人はいたって地味でございます。
でもよく見ると独特の形をしてるんですよ〜!


詳しい生物情報は和歌山海通信に書いてま〜す。
by tanabenoumi | 2009-04-29 18:49 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2009/04/30 Thurs. ページトップ 2009/04/28 Tue. >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon