人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 09/07/04 Sat.
2009年 07月 04日 |
晴れ 波ほとんどなし 最高気温27℃ 水温21〜23℃ DAIKI

今日はちょいと冷たかった〜。。。
でもめっちゃカワイイ子に出会えたよ〜!!!

No.1 ショウガセ(透明度8〜15m)

結構見えてました〜。そして、結果的にはここが一番透明度良かったです。
根の上で遊んでいたらイワシyg.の大群が上空を視界いっぱいに通過して行きました。

09/07/04 Sat._e0158261_5383639.jpg
ジョーフィッシュ♂、口内保育中
 photo by けいこちゃん

まだ始めたばかりで、産みたて卵を口にほうばってました(笑
僕らに警戒したのか、次に出て来た時は卵をくわえておらず。。。
どうやら巣穴に卵を置いてきたみたいです。



09/07/04 Sat._e0158261_541275.jpg
ハクセンアカホシカクレエビ photo by けいこちゃん
久々の登場です。
以前は下まで降りてすぐのところにいたのですが、
今はいなくて。。。
この子は少し奥にいったところにおりました〜。



No.2 南部出し(透明度6〜10m)

今日はネジリンボウたちは不発に終わりました。。。
でも今日も根の周りのイサキyg.たちは圧巻でしたし、
イエローカエルアンコウyg.もいましたし、さらに。。。

09/07/04 Sat._e0158261_5444085.jpg
テンスyg. photo by はるなさん
ちょうどネジリンボウがいるあたりをフラフラしてました。
こいつのせいで巣穴から出てこない?
なんて事はないか。。。



09/07/04 Sat._e0158261_5462493.jpg
イロカエルアンコウ?yg. photo by はるなさん
イエローに続いて、親指爪サイズの子登場です。
白くて、ちっちゃくて、しかもよく動きます。
たまらんぐらいカワイ〜ですよ〜!



No.3 ビーロック(透明度6〜10m)

ビーロックの人気者だった白いカエルアンコウ&クダゴンベyg.、
どちらも行方不明です。。。帰ってこ〜い!!!
でもでも、ハシナガウバウオは順調に卵を守ってるし、
なんと言っても大人のイサキ大群は迫力満点ですよ〜!

09/07/04 Sat._e0158261_634062.jpg
シロタエイロウミウシ photo by けいこちゃん
今シーズン一番キレイな???
ハートでした〜!!!



09/07/04 Sat._e0158261_65583.jpg
キャラメルウミウシ photo by けいこちゃん
茶色の部分が多く、しっかり色のついた、
まさにキャラメルでした。。。
by tanabenoumi | 2009-07-04 18:34 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 09/07/05 Sun. ページトップ 09/07/03 Fri. >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon