人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 09/08/04 Tue.
2009年 08月 04日 |
晴れ うねり少しあり  最高気温31℃ 水温24〜26℃ DAIKI

はやくもウネリがやってきてしまいました。。。

No.1 ショウガセ(透明度8〜12m) 

ちょっと揺れてましたが、、結構ブルーでしたよ〜!
クダゴンベ、今日もペアでバッチリ見られました。

09/08/04 Tue._e0158261_534928.jpg
オオカワリギンチャク photo by RC2号さん
水深20m台に、4個だけあるオオカワリです。
うねりのためか、1個しか開いてませんでした。



09/08/04 Tue._e0158261_5494228.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ photo by DAIKI
先日見つけた子です。ほとんど同じ場所におりました。
水深10m台にいるので、このままではうねりに飛ばされちゃう?



No.2 ビーロック(透明度6〜8m) 

根の上はさすがに踏ん張っていられなかったので、
水路を縫うように移動です。
大きいイサキの大群もいましたよ〜!

09/08/04 Tue._e0158261_5524553.jpg
カモハラギンポ photo by RC2号さん
今日一番オモシロかったのがこの子たち。
実は並ぶように5匹もいて(約10cm間隔)、
みんながみんな、このように穴に入って顔を出してたんです!
いったい何してたんでしょうか?
とにかく、こんな光景は初めて見ました!!!



No.3 中島(透明度3〜5m) 

ある程度ニゴリは予想してたものの、ここまでとは。。。(笑
うねりもこのポイントにしては結構感じました。

09/08/04 Tue._e0158261_5563768.jpg
ハナタツ photo by DAIKI
この子はしっかり定位置をキープ。
いつ見ても、絡まらないか心配になりますわ〜。。。



09/08/04 Tue._e0158261_558523.jpg
キンギョハナダイ♂ photo by DAIKI
いまだに謎なのが、この♂たちの集会です。
ハーレムを作る彼らなのに、
なんで♂ばっかり時々集まってるんでしょうかねえ?
♀への求愛の仕方なんかを相談してたりして。。。(笑



09/08/04 Tue._e0158261_613437.jpg
イサキyg.の群れ photo by DAIKI
唯一鉄塔の浅い所はまだキレイだったので、
最後はここで遊びました。
イサキたちも楽しそうに?揺られてましたよ〜!
by tanabenoumi | 2009-08-04 18:30 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 09/08/09 Sun. ページトップ 09/08/03 Mon. >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon