人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.01.17 Sun. みなべ・田辺
2010年 01月 17日 |
No.1 ショウガセ  08:40→09:30 max39.9m ave19.9m 17.0℃ vis12〜15m

No.2 ビーロック  12:00→12:50 max27.5m ave17.2m 16.9℃ vis12〜15m


今年初の「みなべ・田辺」はマンツーマンで2ボート。
少し前までぐっと水温が下がっていて透明度もイマイチだったようですが、
どちらも回復し、快適に潜る事ができました。

やはり、魚影の濃さは変わらずピカイチですね。
イサキ&タカベは上空を大群で通過。でっかいクエにも遭遇。
スズメダイやキンギョハナダイたちは岩肌を染めております。

また、撮影ダイブする方には、「絵」になる場所がい〜っぱい。
やっぱ、ええ海ですわ〜!!!


2010.01.17 Sun. みなべ・田辺_e0158261_4332291.jpg
朝日とともに出港〜!
少し風と波がありましたが、問題なくショウガセまで行けました〜!




2010.01.17 Sun. みなべ・田辺_e0158261_4343241.jpg
オオカワリギンチャクの群生
新年一発目の「みなべ・田辺」ですから、
やっぱここに来ないとね〜っ!
時間の許す限り眺めておりました。。。




2010.01.17 Sun. みなべ・田辺_e0158261_4353934.jpg
イボヤギたちとブルー
透明度も良好だったので、
ゲストさんもワイド撮影を楽しんでました〜!




2010.01.17 Sun. みなべ・田辺_e0158261_4362454.jpg
イバラカンザシたちとブルー
こちらは根の上での一コマ。
やっぱ青い海は自然とうれしくなっちゃいますね〜!




2010.01.17 Sun. みなべ・田辺_e0158261_4385588.jpg
ヒトデヤドリエビ
ワイド撮影を楽しんでるゲストに、
ガイドは時々マクロ生物を見せちゃいます(笑




2010.01.17 Sun. みなべ・田辺_e0158261_440286.jpg
イソギンチャクエビ
エビ、もういっちょ〜っ!
とっても雰囲気のある「絵」です〜。




2010.01.17 Sun. みなべ・田辺_e0158261_4411153.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ
あれ?
目のリングが片方ない。。。
どこかに落としてきちゃったのかな?




2010.01.17 Sun. みなべ・田辺_e0158261_442228.jpg
イボヤギミノウミウシ
と〜っても擬態上手なウミウシで、僕的にはもちろん今日のイチオシ商品です(笑
真似させてもらっといて、さらにそれを食べる。
なかなかに悪いヤツなんです。


う〜ん、やっぱりホームは落ち着くなあ。。。
by tanabenoumi | 2010-01-17 20:22 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.01.18 Mon.... ページトップ 2010.01.15 Fri. 須江 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon