人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.02.15 Mon. みなべ・田辺
2010年 02月 15日 |
No.1 ミサチ   09:15→10:15 max29.7m ave17.9m 15℃ vis15~18m

No.2 ビーロック 11:45→12:40 max27.2m ave15.3m 16℃ vis12~15m



本日は「みなべ・田辺」エリアをマンツーマンで2ボートしてきました〜。
時折雨も降ったり、波も少しあったりしましたが、
潜ってしまえば昨日に引き続きブルーを堪能できました。

あ、そう言えばそのブルーをほとんど味わう事なく、
下ばかり見てたんだった。。。(笑
でもそのおかげで、素敵な出会いがい〜っぱいありましたよ〜!!!





2010.02.15 Mon. みなべ・田辺_e0158261_12928.jpg
アヤトリカクレエビ
まずはここへ一直線。ペアじゃなかったですが、しっかりした大きな個体で、
透明度も良かったのでバックを蒼く抜く事ができました〜!





2010.02.15 Mon. みなべ・田辺_e0158261_12103433.jpg
アカスジカクレエビ
すぐ近くのキレイなヤギ類にひそんでおりました。
これもついつい撮りたくなる子です〜!





2010.02.15 Mon. みなべ・田辺_e0158261_12122892.jpg
トウモンウミコチョウ
指示棒と一緒に撮ってもらったのは、この子の小ささを知ってもらうためではなく、
この種にしては十分すぎるほど大きい個体だったからなのです(笑






2010.02.15 Mon. みなべ・田辺_e0158261_12172756.jpg
ミノウミウシsp.
この時期よく出会う子なんだけど、まだ名前ないのかなあ。。。
写真では3個体ですが、この周りにもっとおりました〜!





2010.02.15 Mon. みなべ・田辺_e0158261_12184853.jpg
タンブヤ・ウェルコニス
リュウグウ系3種と出会いました。まずはちょいレアなこの子。
大きさ6〜7cm、食事中でした〜!





2010.02.15 Mon. みなべ・田辺_e0158261_12214475.jpg
サガミリュウグウウミウシ
続きまして、リュウグウ系定番のこの子。
ひとつ前のタンブヤさんとは配色が逆なんです〜!





2010.02.15 Mon. みなべ・田辺_e0158261_12225655.jpg
ミドリリュウグウウミウシ
一見黒っぽくて、どこがミドリなんや〜?って思ってしまいますが、
こうやってしっかり光を当てると深緑色してるんですね〜!





2010.02.15 Mon. みなべ・田辺_e0158261_12244241.jpg
イソバナカクレエビ
ビーロックにいる、イソバナに住んでいないイソバナカクレエビです(笑
ポリプが開いてなかったので、丸見えでした。。。





2010.02.15 Mon. みなべ・田辺_e0158261_12255270.jpg
ゾウゲイロウミウシ
5mmもない小さな個体。このサイズの個体は、ご覧のように、
エサであるカイメン類に埋もれてるんです〜。。。





2010.02.15 Mon. みなべ・田辺_e0158261_12274854.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ
今日のピカチュウは大きさ1cmのカワイイサイズ。
エサに乗っかって、ユ〜ラユラしてました〜!





2010.02.15 Mon. みなべ・田辺_e0158261_12285165.jpg
セスジミノウミウシ
たまたまムラサキカイメンの隣にいただけ?
それともこの子のエサ?たぶん前者かな〜。。。


ウミウシダイブはやっぱホームが一番や〜!!!
by tanabenoumi | 2010-02-15 20:44 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.02.18 Thur... ページトップ 2010.02.14 Sun.... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon