人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.03.12 Fri. 柏島
2010年 03月 12日 |
No.1 後浜3  07:10→08:30 max14.0m ave10.3m 17.4℃ vis15m


最終日は潜らず、のんびり観光しながら帰る予定だったのですが。。。

一昨日は大荒れで一本しか潜れなかったし、
本日はえー天気で、しかも凪やし。。。
こりゃ潜らな損でしょーって事で、早朝一本潜って帰る事にしました(笑





2010.03.12  Fri. 柏島_e0158261_229866.jpg
ベタ凪
午前7時出港。お日さんがまだ山に隠れておりましたー!
波も全くなく、最高のコンディションですー!!!





2010.03.12  Fri. 柏島_e0158261_22103868.jpg
ビシャモンエビのペア
すごく大きさに差のあるカップルです。
ってか、小さい方の子、かわいそうなくらい痩せてて。。。(笑
食べさせてもらってないんかな???





2010.03.12  Fri. 柏島_e0158261_22132851.jpg
ムレハタタテダイたち
このポイントは、この子たちだけじゃなく、
キンギョハナダイが絵になる所で乱舞してたりと、
ワイドネタも豊富な所でしたよー!





2010.03.12  Fri. 柏島_e0158261_22144376.jpg
イロカエルアンコウyg.
3〜4cmのベストサイズ。白いエスカも分かります。
となりのイボヤギのポリプ、開いてたらなあ。。。





2010.03.12  Fri. 柏島_e0158261_22161753.jpg
ボンボリイロウミウシ
そんなによく出会う種ではないんですが、
ちゃーんと2個体いて、仲良しそうでした(笑
こんな広い海の中で出会えるって、素晴らしいですー!





2010.03.12  Fri. 柏島_e0158261_22193496.jpg
ムチカラマツエビ×2
どうしてこんなに色が違うんでしょうか?
もしかしたらよそからやって来たのかも、
彼女に会いに。。。(笑





2010.03.12  Fri. 柏島_e0158261_22211588.jpg
ミツイラメリウミウシ
2パターンある配色の黄色バージョンです。
すんごいちっちゃくても、この色だとよく分かります。





2010.03.12  Fri. 柏島_e0158261_22221313.jpg
サンゴヒメエビ
真っ白のボディーに赤いヒゲ。。。カッコイイです!!!
とあるモノを想像したのですが、マニアック過ぎて書けません(笑
分かった方は個人的にメール下さいませー。





2010.03.12  Fri. 柏島_e0158261_22244442.jpg


2010.03.12  Fri. 柏島_e0158261_22245180.jpg
帰り道
柏島からの帰り道、いろんな所に寄ったのですが、
ぜーんぶ食べ物関係のトコばっかでした(笑
上の写真は「水車亭」の芋けんぴ(Qスケ=久助、製造工程で割れたり欠けたりしたもの)。
下の写真は「霧の森大福」です。
これ以外にあと何件寄ったっけ???


いやー旨かった、じゃなくて、楽しかった。。。「柏島」
次は6月に行っちゃおうかなーっ!
by tanabenoumi | 2010-03-12 20:01 | 柏島・鵜来 | Trackback | Comments(2) |
Commented by o武 at 2010-06-16 21:09 x
柏島にはかえるあんこうもどきもおるよー。
探してみてね
Commented by tanabenoumi at 2010-06-18 12:09
>o武さん
o武さんってもしかして僕の知ってるo武さん?
かえるあんこうもどきよりも会いたいかもー(笑
<< 2010.03.15 Mon... ページトップ 2010.03.11 Thur... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon