人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.06.03 Thurs. みなべ・田辺
2010年 06月 03日 |
No.1 鹿島     水温 23.8℃  透明度8〜10m   やや濁りあり

No.2 南部出し   水温 23.1℃  透明度10〜15m  砂地やや濁りあり


晴天、べたなぎの中、調査&撮影2ダイブしてきました〜!

久々に鹿島にエントリー、ややニゴリありでしたが、
今日も「おそるべし鹿島」は健在でした〜!!!

そして南部出しは今日もハゼ出まくり〜!
ネジリン&ヒレナガ、何匹見たか分からんくらいおります。
こうなってくると、そろそろ他のハゼも期待したい所です。。。

が、まずはしっかりこの子たちと遊びましょう!
今日は動画でいきまーす。



なんかず〜っと見ていたくなりますわ〜。。。






2010.06.03 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_905226.jpg
鹿島
無人島です。基本はブイがあるんでそこに船をつけて潜るんですが、
上陸してのんびり過ごし、また迎えに来てもらう事もできまーす。
そういう遊び方もやってみたいですねーっ!






2010.06.03 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_905986.jpg
浅いところは...
ご覧のように海藻が生い茂り、めっちゃええ感じになってます。
やっぱ浅い所は光が入ってキレイで、潜ってても気持ちいいですねーっ!






2010.06.03 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_91562.jpg
ミル
ミルのグリーンと海のブルー、
めっちゃええコントラストでーす!






2010.06.03 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_911196.jpg
コケギンポ
大きなハマサンゴに住んでます。
たぶんイバラカンザシの抜け穴をお家にしてるんでしょうね〜!






2010.06.03 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_911797.jpg
カンザシヤドカリ
同じハマサンゴにいました。
そしてこの子こそ、イバラカンザシの抜け穴がお家です。






2010.06.03 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_912354.jpg
ニシキカンザシヤドカリ
この子も同じハマサンゴに...
そうなんです。ヤドカリたちの団地になってたんです〜!!!






2010.06.03 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_912994.jpg
ノウメア・ワリアンス
アラリウミウシとちゃいますよー!
白い模様が二児鰓を巻いてませんからーっ!
ただそれだけの違いで別種なんですよー(笑






2010.06.03 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_913660.jpg
セミホウボウ
両翼40cmくらいある大きな個体でした。
なので羽を広げて飛んでる姿も、めっちゃカッコよかったですよー!






2010.06.03 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_914270.jpg
オトヒメエビのペア
よく岩の隙間なんかにいて、あまり心動かされないんですが、
この子たちは絵になる所にいたので、思わず撮りたくなりました。
なんかポーズも決めてくれてるような...(笑






2010.06.03 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_914868.jpg
ヒヅメコシオリエビ
この個体は赤い斑点がえー感じに入ってて、
今まで見た中で一番カワイイ個体かもです。
これならゲストも撮りたくなってくれるかなー?
by tanabenoumi | 2010-06-03 20:17 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.06.04 Fri.... ページトップ 2010.06.01 Tue.... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon