人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.06.06 Sun. みなべ・田辺
2010年 06月 06日 |
No.1 ショウガセ    水温 22.0℃  透明度12〜15m

No.2 ミサチ      水温 23.0℃  透明度12〜15m


今日はなんと言ってもこれですよー!

2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_2352446.jpg
たっきー500本おめでと〜!
500本のうちのほとんどを「みなべ・田辺」で潜り、
さらにそのほとんどを一緒に潜ってくれました。ほんとありがとー!
これからもよろしくねーっ!!!






さて、今日も素敵な写真がい〜っぱいですよ〜!!!

2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_238151.jpg
大岩のオオカワリギンチャク
メインの大岩を撮ってくれました。
大きいトサカ&ダイバーがええ感じですね〜!






2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_23104165.jpg
ベビーオオカワリギンチャク?
うってかわって、こちらはちっちゃいちっちゃいオオカワリです。
ベビーなのか、発育が悪いだけなのか、最近の疑問なんです。






2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_23105595.jpg
オオウミウマyg.&オオカワリギンチャク
今日のオオウミウマyg.はめっちゃエエところにいてくれましたー!
ただでさえカワイイオオウミウマyg.なのに、バックにオオカワリまで。
めっちゃ贅沢な気がしました〜!






2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_2311952.jpg
クジャクベラ♂
今日は婚姻色にはなってませんでしたが、
しっかりヒレは全開してくれましたよ〜!






2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_23112423.jpg
ムラサキウミコチョウたち
これからの時期は定番のムラサキウミコチョウ。
こうやって集団でいる所にもたまに出くわします。
何やってるんでしょうかねー?






2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_23113947.jpg
マツバスズメダイyg.
ショウガセの浅い所でよく群れている、あのマツバスズメダイの幼魚です。
おチビちゃんはこんな色してて、めっちゃカワイイんですよーっ!






2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_23115410.jpg
トラフケボリ
岩の上を移動中の二匹のトラ。
早くお家(ヤギ類)に戻れよ〜!






2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_23122138.jpg
アカシマシラヒゲエビ&イソカサゴ
ぱっと見、クリーニングしているように見えますが...
実はなーんもしておりません(笑






2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_23123556.jpg
ウミウサギガイの仲間
まさかこんな所にこの仲間がいるとは思いませんでした。
なので見つけた時は、めっちゃうれしかったですー!!!






2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_23124917.jpg
ガラスハゼのペア
今回はこれが二人の一番近い状態でした(笑
お互い違う方向いてるし、夫婦喧嘩でもした???






2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_23131368.jpg
ガラスハゼの卵
上の夫婦の卵ではありません。。。
別のムチヤギに付いておりました。
ハッチアウト近そうですねー!






2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_23133339.jpg
ノコギリヨウジのペア
分かりますか?手前の子、卵を持ってます。
って事は♂でしょうか?
この子たちは♀が♂のお腹に卵を産むんですよー!






2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_23134757.jpg
コダマウサギガイ?
らしき貝です。
横に小さい個体もいるのは、撮ったのを見て初めて分かりました(笑






2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_2314294.jpg
ミヤケテグリyg.
5mmくらいのスーパーおチビちゃんに出会いました。
しかも2個体も。。。
もしかしたら今頃がそういうシーズンなのかも知れませんね〜。。。






2010.06.06 Sun. みなべ・田辺_e0158261_2314186.jpg
ミスガイ
久々の登場でーす。
水色のキレイな縁取りと、小さなお目目がたまらへんわ〜!!!



土日お越し下さったみなさま、ほんとにありがとうでした。
そしてたっきー、500本おめでとー!!!
by tanabenoumi | 2010-06-06 23:01 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(2) |
Commented by むつみ at 2010-06-11 08:53 x
2日間、ありがとうございました~
いつもとはひと味違う楽しさを満喫させていただきました(⌒∇⌒)
いろいろな方の写真を見るのは、ほんと勉強になります!!
今回はサボらずにBLOGアップします(^_^;

・・・ミスガイ、見たかった。。。
Commented by tanabenoumi at 2010-06-12 05:12
>むっちゃん
こちらこそありがとー!
いろんな人の写真を見るのはもちろん勉強になるけど、
僕としてはどういう風に撮ってるかをみて欲しいなあと、
常々思ってます。
そっちの方がきっとうまくなると思うんやけどなあ。。。

ミスガイ...窒素、溜めすぎなければ見れたのにー(笑
<< 2010.06.12 Sat.... ページトップ 2010.06.05 Sat.... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon