人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.06.19 Sat. みなべ・田辺
2010年 06月 19日 |
No.1  ミサチ   水温 23.7℃  透明度8〜12m  波とうねりあり  水面付近ニゴリあり


予報ではクローズも覚悟していたのですが、どうにか出港できると言う事でサンマリンさんへ...
でもとりあえず一本目はパスして、海況報告を待つ事にしました。。。



2010.06.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_22321751.jpg
カメラ談義
ゲストが持ってきてくれたスィーツを味わいながら、
あーだこーだと盛り上がってました。。。






そうこうしている間に船が帰ってきて、海況を聞いてみると、
波とうねりはあるけれど、少し降りれば透明度も良く、うねりもだいぶマシとの事...
それならせっかくなので潜る事にしました〜!


2010.06.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_2244589.jpg
カツオノエボシ
港に行くとバケツにこやつが入ってました。朝、港に浮かんでたらしいです。
知ってます???この子はとても強力な毒を持つクラゲで、死亡例もあるくらいなんですよ!
でもその姿は、名前の通り烏帽子に似ていて、なんだかカッコいいですねー。






さて、ここからが本番、本日のゲストによる海写真でーす!

2010.06.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_2253463.jpg
ガラスハゼのペア?
お互い見つめ合ってる、ラブラブなペア?
いや、もしかしたら違うかも、なぜなら...






2010.06.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_22543554.jpg
ガラスハゼ×3
ここには3個体のガラスハゼが住んでいるのです。
いったいどういう関係なんでしょうか???






2010.06.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_22553636.jpg
アオサハギyg.
ベイビーがフラフラ泳いでました!
1cmくらいの極小サイズでーす。






2010.06.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_22555130.jpg
ウミウサギガイの仲間
ちっさいトサカに住んでます。
なのでめちゃめちゃ目立って、擬態の意味全くナシでした(笑






2010.06.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_2256535.jpg
ミナミハコフグyg.
結構いいサイズの個体でした。
何回もコッチを向いてくれるイイ子でーす。






2010.06.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_22562179.jpg
シラヒメウミウシ
2〜3cmあって、この種にしては大きめのサイズでした。
はっきりした配色がイイですね〜!






2010.06.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_22563820.jpg
ウツボ&アカシマシラヒゲエビ
クリーニングシーンを激写!!!
と言いたい所でしが、全くお掃除してませんでした。
たまたま乗っかっちゃっただけ???


それにしても、今日は潜れて良かったよーっ!!!
by tanabenoumi | 2010-06-19 20:29 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.06.20 Sun.... ページトップ 2010.06.18 Fri.... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon