人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.07.24 Sat. 須江
2010年 07月 24日 |
No.1  地蔵岩      水温23〜25℃  透明度8〜10m 

No.2  ナギザキ     水温21〜24℃   透明度5〜8m



4ヶ月ぶりに須江に行って来ました〜!

一本目「地蔵岩」はミジンベニハゼだらけ〜!
めっちゃちっちゃいおチビちゃんから大人のペアまで、
いたるところにおりました。

二本目「ナギザキ」では、お目当てのキシマハナダイyg.たちに会えたものの、
深くて、ニゴってて、流れてて、冷たくて...(笑
証拠写真が精一杯。

リベンジ必死ですわ〜。。。



2010.07.24 Sat. 須江_e0158261_520111.jpg
カミソリウオのペア
つい最近出没したらしいです。
ミジン祭りの前に、早くもテンションあげあげでした〜!






2010.07.24 Sat. 須江_e0158261_520758.jpg
ミジンベニハゼのペア
このペアは、なかなかおっシャレ〜なお家に住んでました。
住み心地はいいのかな?






2010.07.24 Sat. 須江_e0158261_5201827.jpg
スナダコ&ミジンベニハゼ
お互いもちろん存在は分かってるハズでしょうから...
なにかしらのメリットとかあるんでしょうかねえ???
それにしてもすんごいコラボですわ〜(笑






2010.07.24 Sat. 須江_e0158261_520127.jpg
シマヒメヤマノカミyg.?&ミジンベニハゼ
撮った本人は気づいてなかったみたいですが...(笑
このミジンくんが2〜3cmだったので、
ヤマノカミyg.は1cmあるかないか...そりゃ気づかんわなあ。。。






2010.07.24 Sat. 須江_e0158261_5194470.jpg
ミジンベニハゼyg.
空き缶がいくつか落ちてあって、
そのほとんどにこうやって幼魚がへばりついてました(笑
3〜4匹ついてる缶もあったで〜!






2010.07.24 Sat. 須江_e0158261_519516.jpg
カイワリyg.
須江では普通種っぽいですが、
ホームのみなべ・田辺では見かけない魚なんで、ついつい気になってしまうんです。
菱形がカワイイ幼魚たちでした〜!






2010.07.24 Sat. 須江_e0158261_5202555.jpg
ハナガサクラゲ
例年、みなべ・田辺でも夏前によく出会ってたんですが、
今シーズンはほとんど見かけておらず...
着底型のキレイなクラゲでーす。






2010.07.24 Sat. 須江_e0158261_5195643.jpg
キシマハナダイyg.
ナギザキの深〜いところにわんさかいる...と聞いて行ってみると、
確かに数個体見つける事ができたんですが、
なんせニゴってて、ちょい流れもあって、
おまけにちょいと臆病な子達で...
今回はこれで勘弁して下さい(笑






2010.07.24 Sat. 須江_e0158261_14174723.jpg
記念撮影
撮らずにいられませんでした...(笑



リベンジ、いつ行こ?
by tanabenoumi | 2010-07-24 20:10 | 須江 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.07.25 Sun.... ページトップ 2010.07.23 Fri.... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon