人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.08.10 Tue. すさみ
2010年 08月 10日 |
No.1  天鳥      水温24〜27℃   透明度20〜 25m

No.2  ソンナエ    水温27〜28℃   透明度15〜18m  うねりあり


またまたすさみへ行ってきました〜!

一本目はこのエリアNo.1の呼び声高い「天鳥」にエントリー。
根を降りると真っ白な砂地が広がっており、そこから上を見上げれば、
文字通り「天」いっぱいのイサキたち...

浮上中にはムレハタタテダイたちがお見送り。
100〜200匹くらいいましたが、これからまだまだ増えるらしいです。

二本目は海底遺跡かと思わせる、面白い地形のある「ソンナエ」に。
うねりが入っていたので、気をつけながら水路に入り、
探検気分を味わいました。

後半はキビナゴシャワーに囲まれながらの浮遊ダイブ。
スジアラ、グレ、ニザダイ、アオブダイ、ヘラヤガラなどなどの大きめの魚たちが、
いつでも食べたるでーっと臨戦態勢に入っておりました。

透明度も前回より良くなっており、
「すさみ・ザ・ワイド」を思いっきり満喫してきましたよ〜!


そんな模様を本日は動画でご覧下さいませ〜!




ワイド派にはたまらん海ですよ〜!!!

ぜひ一緒に行きましょ〜!!!
by tanabenoumi | 2010-08-10 20:16 | すさみ | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.08.11 Wed.... ページトップ 2010.08.09 Mon.... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon