人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.08.15 Sun. みなべ・田辺
2010年 08月 15日 |
No.1  ロングアーチ    水温27〜28℃   透明度18〜20m  波あり

No.2  ショウガセ     水温24〜27℃   透明度10〜15m  波あり

No.3  ビーロック     水温24〜27℃   透明度8〜10m  波あり



2010.08.15 Sun. みなべ・田辺_e0158261_7183167.jpg
アカボシハナゴイ♀
「みなべ・田辺」初かもです!!!
ショウガセの浅い所(水深15〜16m)でキンギョハナダイたちと一緒に泳いでました。
こんな浅い所にいるのは、かなーりめずらしいと思われます。






2010.08.15 Sun. みなべ・田辺_e0158261_719591.jpg
キンチャクダイyg.
この子も出てきましたね〜!
普通種の幼魚も、この時期にしか見られない子が多いので、
出会えると結構うれしかったりするんです。






2010.08.15 Sun. みなべ・田辺_e0158261_719946.jpg
ジョーフィッシュ
今日はあまりひっこまず、サービス満点でした。
できればその自慢の背鰭を、もうちょっと見せて欲しいな〜!






2010.08.15 Sun. みなべ・田辺_e0158261_7191413.jpg
ニシキフウライウオのペア
ようやくペアで撮ってもらえる事ができました。
それにしてもいつ行っても最初は♂か♀のどっちかしかいなくて、
知らん間にペアになってるんです。
「ダイバーが来たら寄り添って仲良く泳いであげよな〜!」
とか言うてるんでしょうか(笑






2010.08.15 Sun. みなべ・田辺_e0158261_7191738.jpg
マルスズメダイyg.
個人的にめちゃめちゃ好きな幼魚です。
ニシキフウライウオのすぐ真下におりました。
こんな所におったら、注目浴びへんで〜!!!






2010.08.15 Sun. みなべ・田辺_e0158261_7191967.jpg
フタイロサンゴハゼyg.
ただでさえそんなに大きくない種なのに、
この幼魚ときたら...5mmもなかったような。。。
粘りにねばって、出てきてくれた所を撮ったようですよ!






2010.08.15 Sun. みなべ・田辺_e0158261_7192218.jpg
ツユベラyg.
少し大きくなりつつある個体でした。
人間で言うと小学生高学年くらい???
めちゃめちゃ元気一杯泳いでましたわ〜!!!






2010.08.15 Sun. みなべ・田辺_e0158261_7193341.jpg
ホシゴンベyg.
3cmくらいのチビッ子でした。
サンゴの上にチョコンとのっかってます。
たまらんね〜!!!






2010.08.15 Sun. みなべ・田辺_e0158261_7193518.jpg
ハタタテハゼ
キシマハナダイyg.のすぐ近くにいるんですが、
背鰭が...カジられちゃったんでしょうか???
しかも以前はペアでいたらしいんですが、
どうやら今はひとりぼっちのようです。。。






2010.08.15 Sun. みなべ・田辺_e0158261_7193768.jpg
キシマハナダイyg.
最近、たくさんのダイバーに見てもらってるせいか、
警戒心がだいぶなくなってきてます。
105mmではみ出しちゃうくらい寄れました!



ベストシーズンついに始まったで〜!!!
by tanabenoumi | 2010-08-15 20:16 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.08.16 Mon.... ページトップ 2010.08.14 Sat.... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon