人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.08.21 Sat. すさみ
2010年 08月 21日 |
No.1  オルハエ    水温27〜29℃   透明度18m

No.2  コジャクシ   水温27〜29℃   透明度15m


すさみに行って来ました〜!

波もなく、透明度も良く、最高のコンディションだったのですが、
行きたかったポイントは流れが強すぎて入れず...

なのでガッツリマクロダイブしてきちゃいました(笑



2010.08.21 Sat. すさみ_e0158261_583519.jpg
オオモンカエルアンコウのペア
30cmくらいの大きいペアです。
ご覧のように岩の隙間で仲良く踏ん張っていて...
見つけた瞬間思わず笑ってしまいましたよ〜!
流れが少しあったからこんなポーズとってたんかなあ???





2010.08.21 Sat. すさみ_e0158261_584495.jpg
オオモンカエルアンコウ
上のペアのすぐ近くにこの子もおりました。
同じく30cmくらいの大きな個体です。
沖の方から泳いで来たので、
もしかしたら岩の隙間に帰って来たところなのかも。。。





2010.08.21 Sat. すさみ_e0158261_585180.jpg
オオモンカエルアンコウyg.
さらに近くにもう1個体。
合計4個体でオオモン祭りでした〜(笑
この子は10cmくらいのカワイイサイズ。
砂の上をフラフラ泳いでおりました。。。





2010.08.21 Sat. すさみ_e0158261_59083.jpg
ミドリリュウグウウミウシ
1月にここを潜った時もこの辺りにいて...
まさか同じ個体???
この付近、エサが豊富なので真夏でも生息してるんでしょうねえ。。。





2010.08.21 Sat. すさみ_e0158261_592885.jpg
サザナミヤッコ
40cmくらいの成魚にしてはやや小ぶりの個体でした。
ブルーの縁取りがたまらんくらいキレイです〜!!!





2010.08.21 Sat. すさみ_e0158261_594756.jpg
イシガキフグ
じ〜っとしてたんで、先回りして囲んでみました(笑
ゲストのレンズにぶつかりそうなくらい近づいて来たで〜!!!





2010.08.21 Sat. すさみ_e0158261_595216.jpg
ニジギンポ
コジャクシのブイロープに住んでいる子です。
数個体いましたが、ロープがゆらゆら揺れるのに、
住みにくくないんかなあ???





2010.08.21 Sat. すさみ_e0158261_5958100.jpg
ムチカラマツエビ
このヤギに3個体住んでいて、その中の一番ビッグな子です。
あまり見た事ないくらい大きかったですよ〜!





2010.08.21 Sat. すさみ_e0158261_510257.jpg
スベスベマンジュウガニ
この隙間に挟まってしもて、身動きとれへんのちゃうか〜?
ってなくらい、穴にジャストフィットしてました(笑





2010.08.21 Sat. すさみ_e0158261_5103139.jpg
ヌノサラシ
まだ少し若めの個体です。
口の周りのブルーのワンポイントがイイですね〜!





2010.08.21 Sat. すさみ_e0158261_5101919.jpg
アオサハギ
が隠れているの分かります?
こんな中まで入ってる子、めずらしいかも〜!





2010.08.21 Sat. すさみ_e0158261_51067.jpg
クチナシイロウミウシ
すさみの浅場で良く出会います。
根の上の定番マクロといった感じです。。。





2010.08.21 Sat. すさみ_e0158261_5103843.jpg
宴の間
完成以来、しょっちゅう飲んだくれてまーす。
飲み過ぎ注意ですわ〜(笑





2010.08.21 Sat. すさみ_e0158261_510447.jpg
自家製ピザ
自家製の生地とトマトソースを使ったオリジナルピザで〜す。
旨いで〜!!!



潜って、食って、飲んで...
ええ時間が流れてますわ〜!!!
by tanabenoumi | 2010-08-21 20:43 | すさみ | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.08.22 Sun.... ページトップ 2010.08.18 Wed.... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon