人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.09.01 Wed. みなべ・田辺
2010年 09月 01日 |
No.1  ショウガセ    透明度12〜15m  水温26〜28℃  うねり少し



「二匹目のドウジョウ」はいました。。。

2010.09.01 Wed. みなべ・田辺_e0158261_602874.jpg


2010.09.01 Wed. みなべ・田辺_e0158261_60316.jpg
アカボシハナゴイyg.
オオカワリのとこにいましたよ〜!

先日、根の上で見つけた個体より小さいんで別の個体でしょう!
こんなレアな子が2個体...やっぱ今シーズンはすごい当たり年です。
黒潮万歳!!!

ちなみにこの場所、6月にアサヒハナゴイyg.
がいたのと全く同じ場所なんです。

レアなハナダイ出現エリアに決定ですねー(笑
ゲストのみなさま、時間の許す限りねばって、
オオカワリバックにやっつけちゃって下さいまし〜!!!





本日は調査&撮影ダイブで一本だけ潜りました...
台風の影響で少しうねってましたが、それほどでもなかったです。

2010.09.01 Wed. みなべ・田辺_e0158261_6164863.jpg
サクラダイ♂
2ハーレム?がオオカワリの周りを楽しそうに泳いでました。
ワイドで撮りたかったなあ。。。





2010.09.01 Wed. みなべ・田辺_e0158261_6165145.jpg
スジハナダイ♂
まわりに♀が数匹いたのに、こいつときたらヤル気ゼロ(笑
岩のすき間で昼寝???
それとも頑張った後の一服やったんかも。。。





2010.09.01 Wed. みなべ・田辺_e0158261_616536.jpg
オシャレカクレエビ
今シーズンは大きい個体が目につきます。
これも黒潮の影響???
オシャレしてんのも良く分かりますわ〜!





2010.09.01 Wed. みなべ・田辺_e0158261_6165618.jpg
ベンケイハゼ?
背鰭と尾びれがハッキリ見えなかったんで、
本家かコクテンか分かりませんが...
とにかく、ええ場所におりましたよ〜!!!



さあ、次はどんな子に出会えるかな〜?
ベストシーズン、ガンガン潜るで〜!!!
by tanabenoumi | 2010-09-01 20:55 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.09.02 Thur... ページトップ 2010.08.30 Mon. 須江 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon