人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.09.16 Thurs. みなべ・田辺
2010年 09月 16日 |
No.1  ミサチ      透明度10〜12m  水温24〜28℃  流れあり

No.2  ショウガセ    透明度15〜18m  水温27〜28℃  流れあり

No.3  鹿島       透明度5〜8m  水温28〜29℃


本日は調査&撮影ダイブです。
ミサチもショウガセもかなり流れていて、
根の上ではちょいしんどかったです〜。。。

ミサチは、ん?っていう透明度でしたが、
二本目のショウガセではちゃんとブルーが帰って来てくれてましたよ〜!!!

と言う事で、本日はショウガセの動画から行きましょ〜!



やっぱ流れのある時は、魚の集まり方が違いますわ〜!!!





ではマクロな方々を...
今日はいつも以上にマニアックかも。。。(笑

2010.09.16 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_6462685.jpg
コマチコシオリエビ
この子たちは基本ウミシダの中や裏にいるんで、
どうしても指示棒とかでチョコチョコしちゃうんですが...
この個体は何にもせず、自然体なままで撮れましたー。





2010.09.16 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_646154.jpg
ハナオトメウミウシ
仲良くお食事中かな?
カメラを向けると二匹そろってこっちを向いて...
んな訳はありません(笑





2010.09.16 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_6461728.jpg
ムカデメリベ
化けもんです(笑
あ、失礼、ウミウシです。
口を開けてこっちを向いてるところでーす!





2010.09.16 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_646198.jpg
ビイドロカクレエビ
久々に出会いました。
キレイなエビさんですよねえ。。。
でももうちょっと斑点が浮き立つように撮らなアカンなあ。。。





2010.09.16 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_6462973.jpg
クダゴンベ
ショウガセの深い方にいる個体です。
あいかわらず「絵になる」とこにおりますわ〜!
ただ、深いから構図考えてる時間が〜。。。





2010.09.16 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_6463262.jpg
ニラミギンポ♂婚姻色
今日もええ色出してましたよ〜!
でもそろそろペアでいる所に会わせておくれ〜!





2010.09.16 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_646363.jpg
クロスジギンポ
おマヌケなお顔がたまりません(笑
なんかのキャラになりそうなくらいです。。。





2010.09.16 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_6463947.jpg
キリンミノyg.
鹿島にはキリンミノがわんさかおりまして、
思いっきり小さい個体おらんかなあと探しまくってました。。。
この子は本日の最小個体で〜す。





2010.09.16 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_6464151.jpg
イラモツノテッポウエビ
同じく鹿島産です。
イラモもぎょーさんあるんで、
この子もいっぱいいてますよ〜!





2010.09.16 Thurs. みなべ・田辺_e0158261_6464331.jpg
カンザシヤドカリ
この子も鹿島の子でーす。
この種だけじゃなく、ニシキカンザシもいてまーす。
浅いしじっくり粘れまっせー!!!


とりあえずブルーが戻ってきて、一安心ですわー。。。
by tanabenoumi | 2010-09-16 20:38 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.09.18 Sat.... ページトップ 2010.09.14 Tue.... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon