人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.10.27. Wed. みなべ・田辺
2010年 10月 27日 |
No.1  ショウガセ         透明度15m  水温25℃

No.2  鹿島            透明度10m  水温25℃

No.3  南部出し⇄マリンアーチ   透明度12m   水温25℃


陸は少々寒かったですが、その分よけいに水中が温かく感じました。
まだ台風の影響も全くなく、快適に潜れましたよ〜!

ショウガセの底にて、
オオカワリを撮影していたはずのゲストに、
そろそろ水深を上げようと知らせるため近づこうとしたら...

突然、さらに深場へと、しかも叫びながら猛ダッシュ!

ま、まさか窒素酔い???

と思ったらすぐに戻ってきて一安心。。。
後でカメラを見せてもらったら、
こんなのが写ってました。。。

2010.10.27. Wed. みなべ・田辺_e0158261_822263.jpg


2010.10.27. Wed. みなべ・田辺_e0158261_822865.jpg
マダラエイ
ま〜、なんてうらやましい!!!
めっちゃ至近距離やし。。。
でも、窒素酔いじゃなくて良かったです。。。(笑

ってか、僕も見たかったよ〜!!!





2010.10.27. Wed. みなべ・田辺_e0158261_8412563.jpg
オオカワリギンチャク
水が少し白っぽかったですが、それでもご覧のブルー!
こういう時はやっぱ自然光ですね〜!!!





2010.10.27. Wed. みなべ・田辺_e0158261_8413135.jpg
イサキたち
本日もイサキたちは大軍団で参上してくれました!
時々いっせいに根に向かって泳いでいくんですが、
何のためなんやろ???





2010.10.27. Wed. みなべ・田辺_e0158261_8413750.jpg
ヨゾラミドリガイ
スウィートジェリーミドリガイに似てますが違う子です。
このエリアではかな〜りレアな子やと思われます。





2010.10.27. Wed. みなべ・田辺_e0158261_8414152.jpg
ハコフグyg.
幼魚時代は実はミナミハコフグよりオッシャレ〜!
やと思ってるのは僕だけでしょうか???





2010.10.27. Wed. みなべ・田辺_e0158261_8414723.jpg
アカホシカクレエビ
最近小さい個体がいたる所で目撃できます。
なので「絵」になる環境にいる子を選んで撮るのがオススメですよ〜!





2010.10.27. Wed. みなべ・田辺_e0158261_8415854.jpg
キカモヨウウミウシ
元気いっぱいでした(笑
写真からも分かりますよね???





2010.10.27. Wed. みなべ・田辺_e0158261_842534.jpg
スナダコ
いつもはすぐに隠れてしまうのに、
この子はこうやってず〜っとアピールしてくれました!





2010.10.27. Wed. みなべ・田辺_e0158261_842101.jpg
クリアクリーナーシュリンプ
小さい穴に5〜6尾おりました。
全部まとめて撮りたかったなー。。。





2010.10.27. Wed. みなべ・田辺_e0158261_8421718.jpg
キリンミノyg.
子どもたちが仲良く遊んでました。
「鹿島」はキリンミノの楽園です〜(笑





2010.10.27. Wed. みなべ・田辺_e0158261_8422297.jpg
マリンアーチにて...キンギョハナダイたち
キンギョハナダイたちです。
ここも「絵」になる場所のひとつですね〜!!!





2010.10.27. Wed. みなべ・田辺_e0158261_8422742.jpg
南部出しにて...
根の上でカエルウオちゃんと戯れてるゲストです。
本日はマンツーマンだったので、ゲストはカメラ二台持ちで、
一台は僕が借りて遊んでました。
じゃなかった、ちゃんと持ってあげてました(笑


台風、ホンマに来んの???
by tanabenoumi | 2010-10-27 20:56 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.10.31. Sun... ページトップ 2010.10.24. Sun... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon