人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.11.17. Wed. みなべ・田辺
2010年 11月 17日 |
No.1  ビーロック    透明度12m   水温23℃

No.2  西崎サンゴ    透明度10m   水温23℃


くもりがちで肌寒い一日でしたが、
海は今日も穏やです。。。


2010.11.17.   Wed. みなべ・田辺_e0158261_4334073.jpg
キンメモドキたち
ビーロックのアーチに群がるキンメモドキたちです。
でも、なんか数が減っているような。。。
ミノカサゴたちに少しずつ食べられていってるのかもしれません。
もっと仲間をたくさん集めて、カサゴたちをビビらせたってくれ〜!





2010.11.17.   Wed. みなべ・田辺_e0158261_433468.jpg
オオウミウマyg.
久々に出会いましたー。
ってか、ずっとここにいてて、
僕が見に行かなかっただけなのかも。。。
なのでスネてスネて...カメラむけてもそっぽ向いてばかりでした(笑





2010.11.17.   Wed. みなべ・田辺_e0158261_4335186.jpg
オオモンカエルアンコウ
真っ黒けで「絵」にするのが難しい子です。。。
が、ヒレ全開にしてるし、目もエスカも分かるし、
なんか本魚は頑張って主張してるような。。。
そんな気がして、すごく親近感を持ってしまいました(笑





2010.11.17.   Wed. みなべ・田辺_e0158261_4335788.jpg
フタイロサンゴハゼ
ビーロックのアンカー付近にあるサンゴに4〜5匹で住んでます。
不思議な事にここ以外の周りのサンゴには全くいないんですよねー。。。
「みなべ・田辺」ではあまり出会えない種です。





2010.11.17.   Wed. みなべ・田辺_e0158261_434384.jpg
ソラスズメダイ
西崎サンゴのソラスズメたちは相変わらず賑わってましたよ〜!
こうやって群れで見てるとキレイですが、
中にはビックリするくらい大きな個体もいて、
その子だけ見てるとカワイさを全く感じません(笑





2010.11.17.   Wed. みなべ・田辺_e0158261_434846.jpg
ナンヨウハギyg.
このエリアではスーパーレアな「ドリー」の登場です!
リーくんに教えてもらっちゃいました。
3cmぐらいのそりゃもうカワイイ、カワイイ子なんですが。。。
こうやってアップで見ると、ちょっとコワイ???


西崎サンゴ、まだまだ何かいそうな予感。。。
by tanabenoumi | 2010-11-17 20:28 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.11.18. T... ページトップ 2010.11.16. T... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon