人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.11.21. Sun. 柏島
2010年 11月 21日 |
No.1  ラスベガス       透明度10m   水温22℃

No.2  ひょっとして勤崎    透明度10m   水温22℃

No.3  後浜3.5番ブイ    透明度10m   水温22℃


柏島二日目で〜す。
今日も盛りだくさんでした。


2010.11.21.   Sun. 柏島_e0158261_656244.jpg
スミレナガハナダイ♂
♂と書きましたが、微妙にまだオカマの個体です。
完全なる♂と合わせて2個体見る事ができました〜!
背びれのハート、たまりまへんわ〜!!!





2010.11.21.   Sun. 柏島_e0158261_6563128.jpg
アワイロコバンハゼ
サンゴの隙間に住んでるので、
撮りにくい個体が多いコバンハゼたちですが、
この個体はアピール満点で、撮りやすい位置でじ〜っとしてくれてました。
間違いなく目立ちたがり屋さんですね〜(笑





2010.11.21.   Sun. 柏島_e0158261_6563625.jpg
クマノミyg.
だいぶ元の色に戻りつつありますが、
こっちにもピンクのイソギンチャクがありました〜!
クマノミyg.も「みなべ・田辺」の子たちよりおとなしかったよ〜(笑





2010.11.21.   Sun. 柏島_e0158261_6564119.jpg
サンゴモエビsp.
通称バカボンエビと呼ばれるオモロイ模様した子です。
これがまたサンゴの隙間からなかなか出て来てくれなくて...
全身撮りたかったなあ。。。





2010.11.21.   Sun. 柏島_e0158261_6564951.jpg
ハナヒゲウツボ
やっぱこの子がキングオブウツボですね〜!
でも実は...「ウツボ鍋」にしたらすごいやろな〜。。。
とか想像してたんですよ〜(笑





2010.11.21.   Sun. 柏島_e0158261_6565533.jpg
シテンヤッコ
人慣れしてるのか、全然逃げへんかったですー!
ショウガセのイシダイのショウタくんみたいに、
名前あったりしてー(笑





2010.11.21.   Sun. 柏島_e0158261_657199.jpg
カワハギ食事中
「チンチロフサゴカイ」って言うゴカイを食べてます。
どんなイキモノかと言いますと...





2010.11.21.   Sun. 柏島_e0158261_17141626.jpg
チンチロフサゴカイ
こんなキモイ生物です。。。
落武者の亡霊みたいですわー(笑





2010.11.21.   Sun. 柏島_e0158261_65763.jpg
クマドリカエルアンコウ
すっかり黄色くなった?クマドリくんです。
最初、めっちゃ「絵」になるトコにおったんですけど、
ちょっとトラブルがありまして、こんな所に入り込んじゃいました。。。
そのトラブルを動画で撮影したんで、また後日お見せしますわ〜!





2010.11.21.   Sun. 柏島_e0158261_6571172.jpg
ベニサシコバンハゼ
今回の柏島で出会った子たちの中で、
間違いなく上位にランクインする子です!
緑と赤、この2色を使ってるってだけで、
すでにステキやわ〜(笑





2010.11.21.   Sun. 柏島_e0158261_6571849.jpg
オオモンカエルアンコウyg.
「みなべ・田辺」でも、これくらいのサイズの真っ黒いオオモンは、
こうやってガンガゼに寄り添ってたなあ。。。
ま、同じ色やから擬態のつもりなんかも知れんけど、
刺さらんといてや〜!!!





2010.11.21.   Sun. 柏島_e0158261_6572489.jpg
???
コマチコシオリエビを撮ったんじゃあありません。。。
エビの脚付近にある、エビよりも大きい物体、
実はウミシダそっくりに擬態している生物なんです。
でもこれって一体何なんやろ???





2010.11.21.   Sun. 柏島_e0158261_6573085.jpg
カンナツノザヤウミウシ
柏島でもカンナちゃんが出てくるシーズンなんです。
砂地を仲良く歩いてましたよ〜!!!





2010.11.21.   Sun. 柏島_e0158261_6573685.jpg
ツバメウオ
本日のラスト、浅い根で遊んでいたら、
どこからともなくやってきてくれました〜!
この近くにはムレハタタテダイも群れてたし、
グレもわんさかおったし、キンギョハナダイは婚姻色出しまくりで乱舞してるし、
ワイドもかなりえ〜感じでした〜!


今日もアツかったな〜!!!
by tanabenoumi | 2010-11-21 20:54 | 柏島・鵜来 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.11.22. M... ページトップ 2010.11.20. S... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon