人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2011.03.19 Sat. みなべ・田辺
2011年 03月 19日 |
No.1  ミサチ      水温17℃     透明度8〜10m

No.2  ビーロック    水温17℃     透明度8〜10m


先に言うときます。

今日(19日)と明日(20日)のログ写真(水中)は、
ウミウシしか出てきません(笑

「え〜、またかよ〜!」って思ったそこのアナタ!
ま、そう言わんと、見てやってくださいませ。

本日は二本とも深場を中心に探索したので、
出会えたのはちょい少なめの24種でしたが、
レアで魅力的な子たちがいっぱいでしたよ〜!

ではどうぞ〜!!!


2011.03.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_1803532.jpg
キイボキヌハダウミウシ
こうやって見ると色鮮やかでカワイイ子なんですが...
他のウミウシを丸飲みしてる時はやはりバケモノです(笑





2011.03.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_1805575.jpg
ミツイラメリウミウシ交接中
やはり恥じらいがあるのか、草の影にかくれて...(笑
しっかし今シーズンは大量発生してますわ〜!
ラブラブカップル、何組も見れまっせ〜!





2011.03.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_181062.jpg
今日のピンクちゃん
せっかくキレイなアヤニシキ(バックに写ってる海藻)にいたのに、
肝心のピンクちゃんの色が...
ってかこれが本来に近い色なんですけどねー!





2011.03.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_181549.jpg
ヒメエダウミウシ
約10日前に見た場所に、まだおるかなあと行ってみたら...
ちゃ〜んと居てくれました〜!!!
行動範囲、以外にせまいんですねえ。。。
きっと美味しいエサがあるに違いありません!





2011.03.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_1811410.jpg
コンシボリガイ
出ました〜!!!
「ウミウシ、小さいくて見えへんっ!」
って言うてた青忍さんが見つけてくれました!
エエ仕事してくれはりましたわ〜!!!





2011.03.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_1811922.jpg
キッカミノウミウシ
やや小さめの4〜5cmくらいの個体で、
淡い紫色がとってもええ感じでした!
この子は基本的に動かへんから、リクエストOKですよ〜!





2011.03.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_1812440.jpg
ボブサンウミウシ
ミニボブ、約1cmでした。
このサイズはあまり見かけないので、
めっちゃうれしい出会いでしたよ〜!!!





2011.03.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_1812970.jpg
タンブヤ・ウェルコニス
立派な個体、約10cm。
僕は見てませんが、近くにもう1個体いたみたいです。
相変わらず毒々しい模様です〜!





2011.03.19 Sat. みなべ・田辺_e0158261_1813623.jpg
マグロ丼
サンマリン「マグロ祭り」に参加しました〜!
美味しいマグロがい〜っぱい。
ご馳走さまでした〜!!!


マグロ祭りは本日のみでしたが、
ウミウシ祭りは明日も続きます〜(笑
by tanabenoumi | 2011-03-19 20:45 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2011.03.20 Sun.... ページトップ 2011.03.15 Tue.... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon