潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ キンメどこや〜?@みなべ・田辺
2011年 10月 16日 |
No.1 ショウガセ   水温25℃  透明度8〜15m

No.2 ミサチ     水温25℃  透明度10〜12m

No.3 マリンアーチ  水温25℃  透明度8〜10m


大雨の影響もそれほどなく、え〜感じですよ〜!

三本目のマリンアーチにて、本日のゲストのおかそらさん、
ワイドでキンメモドキ撮るって言うんで、
キンメうじゃうじゃのトンネルの前まで案内したんです。
また後で迎えに来ますわーって言うて...

で、しばらくして、そろそろ合流しよ思ってトンネルに迎えに行ったら、
おかそらさんがいてへん。。。ってか。。。

キンメモドキ、一匹もいてへん!!!

えらいこっちゃー!!!
おかそらさん今までどこで何してたんやろ???

と思いながら水路の方へ行ってみたら...

e0158261_7271265.jpg
キンギョハナダイ
ずーっとこの子たち撮ってたみたいです...
まあそこそこ数おったから楽しめたらしいけど、
いやあ、申し訳ないことしたなあ。。。





e0158261_7263754.jpg
ライトでワイド
そのおかそらさん、早速やってくれましたよ〜!
バックにシルエットで浮かび上がる大きなトサカ、
めっちゃカッコエエね〜!!!





e0158261_7263921.jpg
サクラダイおかま
黒い斑点がまだ残っていて、いわゆるオカマ状態なんですが、
ちゃんとハーレム作ってて、バンバン求愛してました〜!
んじゃあどうして完全な♂の模様にならんのやろか???





e0158261_7264433.jpg
ヒトデヤドリエビ
めっちゃおさまりエエとこにおりました〜(笑
ヒトデの触手にやられたり...はせんか〜。。。
しっかしすごい色合いやね〜!





e0158261_7264751.jpg
マダライロウミウシyg.
5mmくらいの極小個体でーす!
大人とくらべて青みがかってて、
めーっちゃカッコエエですー!!!





e0158261_726534.jpg
ウミウシカクレエビ
残念ながらひとりぼっちでした。。。
しかも、よーく見ると左腕が途中までしかなくて...
身も心もボロボロ!?





e0158261_727076.jpg
本日のパンランチ
・チーズベーグルのグリルチキン&玉ネギサンド
・豆乳食パンの玉子&ニンジンサラダサンド
・富有柿





e0158261_727646.jpg
タレクチウミタケハゼyg.
1cmあるかないかのベイビーちゃんがいました!
目と顔は分かったんですが...
半透明やしほっそいんで、ボディがはっきりと見えませーん。





e0158261_7271080.jpg
ハナタツ
この前よりちょっとキレイになったかな?
いよいよ大人の仲間入りか...
次はお相手見つけやんとね〜!





そして、エキジット直前...
キンギョハナダイを撮りまくってたおかそらさんが、
しきりに上を指差すので、そっちを見てみると...

e0158261_7271525.jpg
キンメモドキ
そ、そんなトコにおったんか〜!!!
移動するんやったら事前にちゃんと言うてもらわんと困るで〜(笑
そう言えば、以前もこんな事あったなあ。。。


ってな訳で、えらいオチが待ってました。。。
by tanabenoumi | 2011-10-16 20:26 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://tanabeumi.exblog.jp/tb/15977281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ライトでマクロ@みなべ・田辺 ページトップ ウツボ鍋はじめました〜!@丘ログ >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon