人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 1週間ぶりのホーム@みなべ・田辺
2011年 11月 14日 |
No.1 ミサチ      透明度15m  水温23℃
No.2 南部出しpart2  透明度15m  水温23℃

須江行ったり、柏島行ったりしてて、
ホームの海を一週間も離れてしまいました...
でも、今日からまたガンガン潜るで〜!!!

さあさあ、ウミウシの足音が聞こえてまいりましたよ〜!

1週間ぶりのホーム@みなべ・田辺_e0158261_4262778.jpg


1週間ぶりのホーム@みなべ・田辺_e0158261_4262918.jpg
ミドリリュウグウウミウシ
深場はこの子だけじゃなく、コミドリやタンブヤさんもいて、
リュウグウ祭り開催中やったで〜(笑
ちなみに上の子は成体で5~6cm、そして下の子は1cm以下...
大人はカッコ良く、子供はカワイイね〜!!!





1週間ぶりのホーム@みなべ・田辺_e0158261_4264079.jpg
ウミウサギの仲間
う〜ん...何キヌヅツミなんやろ???
ウミウサギの本買うたんで、前よりは同定できるようになってきたんですが、
まだまだよ〜分からん子がいっぱいです〜。。。
それにしてもウミウサギの仲間は興味深いねえ。。。





1週間ぶりのホーム@みなべ・田辺_e0158261_4264458.jpg
ヒラメ
ミサチの根のトップにでーんとしてて...
正面撮ったろと思って回り込んで近づいたら逃げようとしたんで、
あわてて撮りましたー。。。うまい具合にダイバー入った???





1週間ぶりのホーム@みなべ・田辺_e0158261_426474.jpg
本日のパンランチ
・豆乳食パンのコロッケサンド
・ソフトフランスの玉子サンド
・富有柿





1週間ぶりのホーム@みなべ・田辺_e0158261_4264875.jpg
ヒヅメコシオリエビ
しょちゅう言うてますが、
「ホワイトスクワットロブスター」です...(笑
一瞬、タレクチウミタケハゼとコラボってんけど、
撮らせてあげられんかった〜。。。





1週間ぶりのホーム@みなべ・田辺_e0158261_4265029.jpg
トックリガンガゼモドキyg.
ミラーボールyg.見つけました〜!
やっぱこの子はyg.に限るね〜っ!!!
いろんな撮り方できるんで、思いっきり遊べますよ〜!





1週間ぶりのホーム@みなべ・田辺_e0158261_4265193.jpg
ガラスハゼ
今あちこちのアカヤギに付いてますんで、
ええのん選んでシバイたって下さい。
これもなかなかえ〜写真やで〜!!!





1週間ぶりのホーム@みなべ・田辺_e0158261_4265353.jpg
ムラサキウミコチョウ
夏前が旬のウミウシやのに、えらい時期はずれな子です。。。
ちっさいくせに、えらい勢いで移動中で...
仲間探しに夢中なんかも。。。





1週間ぶりのホーム@みなべ・田辺_e0158261_4265764.jpg
シライトウミウシ
そっくりのコールマンはたまに見ますが、
このシライトはここではめったに出会わないかも。。。
あ、沖縄方面ではうじゃうじゃいまーす。


ホームで出会えるウミウシの中には、
見られる期間がめっちゃ短い種がいて、
特に今から年末くらいにかけてしか出会えない子たちが何種がいるんです。

さて、今シーズンは彼らにうまく出会う事ができるかなあ。。。

そんなレアな子たちを、一緒に探そらよー!!!(和歌山弁)
by tanabenoumi | 2011-11-14 20:25 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< ビーチ!!!@みなべ・田辺 ページトップ 濃〜い2ダイブ@柏島 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon