人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 第一回 ABECUP☆須江・内浦ビーチ
2011年 11月 26日 |
No.1 内浦ビーチ   透明度10〜8m  水温21℃
No.2 内浦ビーチ   透明度10〜8m  水温21℃
No.3 内浦ビーチ   透明度10〜8m  水温21℃
No.4 内浦ビーチ   透明度10〜8m  水温21℃

ついにこの日がやってきました!

須江フォトコンペ(Sue Photo Competiton)
ABE CUP 2011

潜水屋DAIKI Aチーム KEISUKE OKASORA(おかそら)
            KEIKO OKASORA(けいこ)

潜水屋DAIKI Bチーム HISAKO OZAKI(CHACO)
            MUTSUMI SATO(むつみ)
            AYA TUBOI(きりん)


各チームOUTコース、INコースを1本ずつ、計2本潜り、
コース上に設けられたホールブイを撮影後、各ホールで決められた被写体を撮影。
1コース6ホールで潜水時間は45分、画像編集はカメラ内でのみOK、
1本目と2本目のインターバルは1時間ちょっと、
画像は2本目終了から約1時間以内に、どちらかのコースを選択し、
ホールブイ×6枚と被写体×6枚の合計12枚だけをメディアに残し提出。
阿部カメラマンによる厳選な点数制の審査の結果、入賞が決定されました。

ちなみに、チームで潜りますが、写真提出および成績は完全なる個人戦で、
コンデジハンディキャップがあったり、残圧、水深、減圧などに関しても、
細かなルールが設定された水中競技と呼ぶにふさわしいイベントでした。

そしてガイドの僕は、グループコントロールをしたり、
被写体を探したり(ホールブイ付近にいない事もあり...)、
撮り方のアイデアを出したり...と、
いつもやってる事をより短い時間の中で的確に行うという、
ガイド力が試されるダイビングになりました。。。

さてさて、その結果はと言いますと...
 ↓↓↓
今日の一枚「たたかい終えて...」

入賞されたCHACO姉&けいこちゃん、ほんまにおめでとうございます!
おかそらさん、むっちゃん、きりんちゃんも入賞した2人に肉薄するくらい、
かなりの高得点をたたき出しており、チーム潜水屋DAIKIはめちゃめちゃ優秀だったんですよ〜!

これぞ、ガイド冥利に尽きる、っちゅ〜ヤツですわ〜(笑
ほんまありがとうございま〜す!!!
ぜひぜひ次回も参加してくださいね〜!

また、これを見ていただき、参加してみたーいと思われたアナタ、
ぜひぜひチャレンジして下さい!待ってます!!!


では、当日撮った、みなさまの作品をご覧下さいませ。
各ホールで一番良かったなあと思われる作品を1枚ずつ、
厳選なる審査を全くせず、僕の独断と偏見で載せさせてもらいます...(笑





OUTコース

第一回 ABECUP☆須江・内浦ビーチ_e0158261_8395650.jpg
1番ブイ クマノミ photo by けいこ





第一回 ABECUP☆須江・内浦ビーチ_e0158261_840582.jpg
2番ブイ イワホリイソギンチャク photo by CHACO





第一回 ABECUP☆須江・内浦ビーチ_e0158261_8401274.jpg
3番ブイ ミジンベニハゼ photo by むつみ





第一回 ABECUP☆須江・内浦ビーチ_e0158261_8401663.jpg
4番ブイ オキゴンベ photo by けいこ





第一回 ABECUP☆須江・内浦ビーチ_e0158261_8402018.jpg
5番ブイ イソギンチャクエビ photo by むつみ





第一回 ABECUP☆須江・内浦ビーチ_e0158261_8402624.jpg
6番ブイ コケギンポ photo by きりん





INコース

第一回 ABECUP☆須江・内浦ビーチ_e0158261_840315.jpg
1番ブイ クマノミ photo by おかそら





第一回 ABECUP☆須江・内浦ビーチ_e0158261_8403428.jpg
2番ブイ アジ or カマス photo by けいこ





第一回 ABECUP☆須江・内浦ビーチ_e0158261_8403829.jpg
3番ブイ ハナミノカサゴ photo by おかそら





第一回 ABECUP☆須江・内浦ビーチ_e0158261_8404154.jpg
4番ブイ シロチョウウグイスガイ photo by CHACO





第一回 ABECUP☆須江・内浦ビーチ_e0158261_8404431.jpg
5番ブイ ソラスズメダイ photo by きりん





第一回 ABECUP☆須江・内浦ビーチ_e0158261_8404753.jpg
6番ブイ サンゴ photo by CHACO





ひとつの被写体にかけられる時間はせいぜい2〜3分、
その短い時間の中で、みなさんこんなに上手に撮ってくれるとは...
さすがですわ〜!!!

そう言えば夜の親睦パーティーで、
須江のオーナー倉田さんも、阿部カメラマンも、
こんな事言うてました。。。

「フォトコンペ競技中の参加者みんなの顔、
 ほんま、今まで見た事ないくらいええ表情してたわー!」


第一回 ABECUP☆須江・内浦ビーチ_e0158261_10361716.jpg

by tanabenoumi | 2011-11-26 20:37 | ABE CUP | Trackback | Comments(2) |
Commented by Julia at 2011-12-01 12:32 x
拓ちゃんのとこ読んでて、このブログをすごく楽しみにしてました!
みなさんすごいですね!

入賞のコツは?って、断トツ!チームワークですね。
もちろん撮ったのはお客さんだけど、DAIKIさんの技量もかなりプラスされないとこうはいきませんね!
ムツミさんって、パラサイトに入ってるムツミさんですよね????

大瀬でもやらないかな?阿部さんホームグラウンドは大瀬っていいながら、いないじゃん!!!!?????

Commented by tanabenoumi at 2011-12-03 07:45
>Juliaさん
テンションMAXではりきるガイドと、
それに応えてくれるゲスト。。。
これが入賞のコツです!!!
そうそう、ムツミさんはそのムツミさんですよ〜!!!
大瀬でもぜひぜひやってもらいたいですね〜!
そうなったら参戦しに行こうかなあ。。。
<< ネタざっくザク@みなべ・田辺 ページトップ 内浦三昧@須江・内浦ビーチ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon