潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ ミニセトリュウ登場!!!@みなべ・田辺
2011年 12月 27日 |
No.1  ミサチ     透明度15m  水温19℃
No.2  ショウガセ   透明度18m  水温19℃
No.3  ビーロック   透明度12m  水温19℃


調査&撮影ダイブしてきました〜!

6日ぶりの海だったんで、探しまくりたいし、撮りまくりたいし...
で、なんだか、落ち着きのないダイビングしてしまいました(笑

でもまあ、収穫はバッチリあったから、ご心配なくー!

年末、海況良さそうやから、
一日くらい大掃除サボって、潜りに来たってや〜(笑


e0158261_5234673.jpg
セトリュウグウウミウシです。
今シーズン初登場。まだ5mmくらいのおチビちゃん!!!
我がホーム人気No.1ウミウシ、やっぱりこいつに出会わんと始まりません!
あ、人気No.1は、あくまで僕の独断と偏見ですぅ〜(笑





e0158261_5242642.jpg
ウデフリツノザヤウミウシです。
彼女に愛をささやいて...そんな素敵なシーンやと思ったら、
実は交接器丸出しでせまってる最中やったんですぅ〜(笑
普段から想像できんスピードで追いかけてるの見て、
思いっきりイキモノの本能感じてまいましたわ〜!!!





e0158261_5244620.jpg
タンブヤ・ウェルコニスです。
10cmくらいのすっかり大人サイズでした。
けどさらに食いまくっております。。。
どこまでおっきくなるんやろね〜???





e0158261_5244970.jpg
ヒラムシです。
琴ちゃんが教えてくれたんやけど、
こんな模様の種、今まで見た事なかったなあ。。。
アラリウミウシの仲間に擬態してる感じやわ〜!
スゴイ、スゴイッ!!!





e0158261_525885.jpg
コクテンカタギyg.です。
深いトコに行けばたま〜に出会える種なんですが、
今日はオオカワリんトコにいたんで...
はい、見事オオカワリ抜きに失敗しました。。。(笑





e0158261_5251730.jpg
サザナミフグです。
岩の上でボテ〜ッと休んでました。
近づいて行ったら逃げようとして胸びれ動かすんやけど、
体が重たいんか、なかなか離陸できないんです。
それがオモロくってたまらんかったですぅー!!!





e0158261_5252398.jpg
マツカサウオyg.です。
オトヒメエビ抜きですぅ〜!!!
エビが怒って、ツメを振り上げてくれるの、
待ってたんやけどな〜。。。残念。。。(笑





e0158261_525310.jpg
キサンゴカクレエビです。
ひっさびさに見つけましたー!
キサンゴのポリプとからめて、アートな写真撮ったってくださいませ。
ご協力、させていただきまーす(笑


他にも、フリソデエビをはじめトップシーズンの甲殻類ネタいっぱいですし、
リーくんからとっておきのネタ、教えてもろたし、
水温ちょい下がって、いっきにウミウシ増えてきたし、
めちゃめちゃオモロいでー!!!


では、今日のオマケ。
 ↓↓↓
今日の一枚「BL.ONLY」

そしてもちろんオオカワリは満開や〜!!!


潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2011-12-27 23:16 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://tanabeumi.exblog.jp/tb/17129679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 流れ強@みなべ・田辺 ページトップ 第20回串本フォトコン入賞 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon