人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 集団捕食!@須江・内浦ビーチ
2012年 02月 29日 |
No.1  内浦ビーチ   透明度15〜10m  水温16℃
No.2  内浦ビーチ   透明度15〜10m  水温16℃
No.3  内浦ビーチ   透明度15〜10m  水温16℃

マンツーマンで内浦いってきました〜!
本日の内浦、ほぼ貸切でチョー贅沢な気分!

しかも...こんなん初めて見ました!!!
集団捕食!@須江・内浦ビーチ_e0158261_6195413.jpg
砂地に突如...
砂地でマクロしてたら、半透明の小魚(幼魚)の小群が現れ、
続いて、ご覧のようにマトウダイたちが突如現れたんです。
その数約20匹。彼らの集団捕食のはじまりです〜!

その様子は動画で撮りましたので、ぜひぜひご覧下さいませ。
 ↓ ↓ ↓






集団捕食!@須江・内浦ビーチ_e0158261_539645.jpg
瓶っ子たち
左上・ミジンくんA、ビンの中のさらにフジツボの中に住んでます。
右上・クロイシモチyg.、外から丸見えの辱めBOXです(笑
左下・ミジインくんB、ここんとこご機嫌ナナメです...
右下・クルマダイyg.、基本的には外に出てまーす。





集団捕食!@須江・内浦ビーチ_e0158261_5391375.jpg
縦位置ワイド
左・アジたちを見上げるマトウダイ成魚
中・今日はラダー下からアジだらけ〜!
右・クルマダイyg.、ハナミノ&ゲストさまぬきっ!




集団捕食!@須江・内浦ビーチ_e0158261_53999.jpg
今日のいろいろ...
左上・ちびマトウ、今日もおったよ〜!
右上・クリヤイロウミウシ、久々に出会いました。
左下・コモチジャコ、ヒゲの生えてるハゼさんです。
右下・オキゴンベyg.、黄色がすごくキレイでした〜!





集団捕食!@須江・内浦ビーチ_e0158261_5392789.jpg
ブリアタック!
今日もブリが数匹、アジたちに猛烈アタックしてました!
でもいまだちゃんと捕まえたシーンには出くわした事ないですねえ。。。
あんだけぎょーさんアジいてても、やっぱ難しいんやねー!


今日は3本とも砂地へ、それぞれ角度を変えて潜ったのですが、
実はマトウダイたちの集団捕食に3ダイブとも出会えたんです!

2本目からは予想を立ててコース取りし、見事狙い的中!
これがガイドの仕事やで〜!!!

っと、いつも以上に自画自賛...(笑

潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2012-02-29 23:38 | 須江 | Trackback | Comments(0) |
<< 42種@みなべ・田辺 ページトップ ウミウシカクレエビ@みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon