人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ モアイも真っ青!?@みなべ・田辺
2012年 03月 10日 |
No.1  ロングアーチ   透明度10m     水温17℃
No.2  ビーロック    透明度18〜15m  水温17℃

ゲスト2名と2ダイブ。
そして今日もせっせとウミウシダイブ。
ニューフェイスも続々登場です!

モアイも真っ青!?@みなべ・田辺_e0158261_6553435.jpg
セトリュウのセトリュウぬき photo by ひよちゃん1号さん
あいかわらずビーロックはセトリュウの宝庫です!
だいぶ成長して大きくなってきてる子もいてますが、
まだまだカワイイおチビも健在です〜!
ちょいおっきい子をちっちゃ子でぬいてもらいました(笑





モアイも真っ青!?@みなべ・田辺_e0158261_6554254.jpg
降りるな〜!? photo by ひよちゃん2号さん
エサのホヤにonしてたのに、降りてしまいました。。。
分かったー!ホヤの根元から食べるつもりやな〜(笑
この壁、実はホヤが激減してます。食べ尽くしてるんですねえ...





モアイも真っ青!?@みなべ・田辺_e0158261_6555146.jpg
正面3種 photo by ひよちゃん1号さん
左・コミドリリュウグウウミウシ、数が減ってきました。
中・ボブサンウミウシ、数が増えてきました。
右・スミレウミウシ、ここでは超レアです〜!





モアイも真っ青!?@みなべ・田辺_e0158261_656227.jpg
オシャレな4種 photo by ひよちゃん2号さん
左上・コトヒメウミウシ、3色バージョン
右上・ジュッテンイロウミウシ、今シーズン初登場
左下・メキシクロミス・マリーイ、オシャレな触角&二次鰓
右下・フジエラミノウミウシ、蛍光ブルーのミノ突起





モアイも真っ青!?@みなべ・田辺_e0158261_656312.jpg
No.1 セスジミノ photo by ひよちゃん1号さん
色彩変異の激しいセスジミノウミウシですが、
この色は初めてでした。そして今までで一番キレイな配色でした!
黒ぬきに超映えますね〜!!!





モアイも真っ青!?@みなべ・田辺_e0158261_656522.jpg
ベストサイズ photo by ひよちゃん2号さん
今日は3mmのチビピカには出会えませんでしたが、
10〜20mmくらいの子はザックザクいました!
このくらいが一番キレイでカワイイですね〜!!!





モアイも真っ青!?@みなべ・田辺_e0158261_656913.jpg
出た〜!!! photo by ひよちゃん1号さん
ログ付け時、いつものようにゲストさまの撮った写真を見ていたら、
写っていたのがこの岩...
正直、やられました。まいりました。これは盲点でした。。。
モアイも真っ青でしょー!!!


この「顔岩」の場所、ビーロックのアンカー付近というだけで、
僕は特定できてません。

明日から探しまくる日々が続きそうです。
えらい宿題、もらいましたわ〜(笑

潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2012-03-10 20:54 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< それぞれのステージ@みなべ・田辺 ページトップ 3mmでた〜!@みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon