人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ めでタイ@みなべ・田辺
2012年 04月 15日 |
No.1  ロングアーチ   透明度10〜8m  水温17℃
No.2  ビーロック    透明度10〜8m  水温17℃
No.3  南部出し     透明度10〜8m  水温17℃

今日はサンマリンの鯛祭り!
海も陸もワッショイワッショイで、
めでたい1日やったで〜!!!


めでタイ@みなべ・田辺_e0158261_7554437.jpg
ヤマブキウミウシ photo by アーズーミン
ここではめちゃめちゃレアな子です〜!!!

アーズーが見つけてくれたんやけど、
ミツイラメリウミウシの黄色バージョンかなって最初思ったけど、
よく見たらなんか違うな〜っ...やって。。。

この子に出会えた事より、
ウミウシマニア的な発言したアーズーにビビったわ〜(笑





めでタイ@みなべ・田辺_e0158261_756477.jpg
3対1ちゃうで〜 photo by めーくん
よーく見てくださいね!
4対1ですから〜!!!
シロウミウシとクロスジウミウシです。。。





めでタイ@みなべ・田辺_e0158261_7561019.jpg
おじいちゃん!? photo by Kinまま
アカゲカムリです。
おじいちゃんに見えて見えて、しゃーないです...(笑
ちょっと疲れてる感もあるしー。。。





めでタイ@みなべ・田辺_e0158261_7562459.jpg
顔だーっ!!! photo by たっきー
もう、たっきー、知らんトコでこんなオモロイ顔見つけてるしー!
呼んでくれたら、顔だけにスポットライト当てたんのに〜!!!
耳あったらコアラちゃんみたいやね...(笑





めでタイ@みなべ・田辺_e0158261_7564771.jpg
まだいけますよ〜!
ケヤリモ(海藻)です。だいぶ枯れかけてきてますが、
個体を選べば、まだまだキレイでフォトジェニックなの、
撮れますよ〜!!!じゃんじゃん撮ってほしな〜!!!





めでタイ@みなべ・田辺_e0158261_757173.jpg
鯛祭り〜!!!
刺身に、塩焼きに、アラ煮に、味噌汁に、鯛飯に、
サラダに刺身のせてドレッシングかけたらカルパッチョも...(笑
鯛飯にふじっ子煮のせて、お茶かけて、鯛茶漬けも!
旨すぎです。贅沢すぎです。ワッショイです!!!





めでタイ@みなべ・田辺_e0158261_757912.jpg
長生きできる!? photo by アーズーミン
白いカメサンに出会えたら、寿命が延びる...
ウミウシマニアの中で都市伝説になりつつありま...せん(笑
シモフリカメサンウミウシの白バージョン、貴重ですよ〜!
これまたアーズー発見、すっかりウミウシダイバーやんっ!





めでタイ@みなべ・田辺_e0158261_7571397.jpg
神、降臨!!! photo by めーくん
ちっちゃくてキュートなセトリュウいたんで、
スポットライトでしばいてもらいました!
そしたらめーくんが「神、降臨」やって...(笑





めでタイ@みなべ・田辺_e0158261_7571589.jpg
ようさん付いてました! photo by Kinまま
ツマニケボリというウミウサギの仲間。
今までひとつのトサカに1個体しか付いてなかったんやけど、
ここには3個体も付いてました〜!
これも祭り効果???





めでタイ@みなべ・田辺_e0158261_7571845.jpg
泳いでた〜! photo by たっきー
ひっさびさにハナタツに会えたよ〜!
こんな地味な色やけど、根の上をフツーに泳いでたんで、
めちゃめちゃ目立ちましたー!!!
そやけど、次見つける自信ないなあ。。。


鯛も美味しかったし、レアなウミウシに、
ハナタツに、顔に...(笑

やっぱ祭りはこうでなくっちゃね〜!!!


潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2012-04-15 07:54 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< ハナイカ始めました@みなべ・田辺 ページトップ 一日中@みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon