人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 1ニョッキ2ニョッキ@みなべ・田辺
2012年 09月 06日 |
No.1  南部出し 透明度20〜15m 水温29℃
No.2  ショウガセ 透明度20〜××m 水温29℃
No.3  タイドプール 透明度 やや白濁 水温 30℃
No.4  西崎サンゴ 透明度18〜15m 水温29℃

ゲスト2名と3ダイブ&タイドプール。
朝イチの南部出しを見せたくてオオカワリを二本目にしたんです。
そしたら、行ってビックリ!かなり残念な感じに。。。
ゲストの二人ともワイド持って行ったのに〜。。。

僕、苦笑いしながら、
「マカロニみたいでおもろいなあ。。。」って言うたら、
すかさずゲストのmanaちゃんが、半ばキレ気味に…(笑)
「マカロニって言うより、ニョッキでしょっ!」

1ニョッキ2ニョッキ@みなべ・田辺_e0158261_7182059.jpg
1ニョッキ2ニョッキ photo by DAIKI
ってな訳で、今後オオカワリがしぼみまくってる時は、
ニョッキと呼ぶことにしました〜!!!
ポーズはもちろん「たけのこニョッキ」で。。。
そのニョッキと違うやろ〜ってツッコミはやめてください(笑)





さあさあ、真面目なログに戻りましょー!
今日はワイドとマクロ、ええ写真いっぱい撮ってもろたで〜!

1ニョッキ2ニョッキ@みなべ・田辺_e0158261_718323.jpg
朝イチの出し photo by こうじくん
久々にワイドのこうじくんが来てくれたでー!
なになに?メキシコでジンベイ100匹見てきたって!?
ふーん、このキビナゴより全然少ないやんっ(笑)





1ニョッキ2ニョッキ@みなべ・田辺_e0158261_7183816.jpg
狙い通りの photo by manaちゃん
イソバナカクレエビが抱卵してたんで、
そこに下からスポットライトを浴びせて撮ってもらいました!
って言うんは結果論で、卵にすら気づかんかったー(笑)
ええねん、終わり良ければすべて良し、やねん!





1ニョッキ2ニョッキ@みなべ・田辺_e0158261_7184964.jpg
完璧! photo by こうじくん
5匹しかいてへんチョウチョウウオを、
うまいこと全部フレームイン、さすがやねえ。。。
ジンベイ撮るより難しでー!
って、もうええか。。。(笑)





1ニョッキ2ニョッキ@みなべ・田辺_e0158261_7185522.jpg
新たな卵、発見! photo by manaちゃん
タイドプールにて、manaちゃんが、
「この子卵守ってるかもー、
さっきから海水送ってるみたい。。。」
って言うんでライト当てて見てみたら、
ロウソクの目の上に卵の目あんの、分かる???





1ニョッキ2ニョッキ@みなべ・田辺_e0158261_719851.jpg
オオモンのあくび photo by こうじくん
ってあんまり見られへんのとちゃうかなあ。。。
んもう、久々に来て、こんなん撮って、
かなんわー!!!





1ニョッキ2ニョッキ@みなべ・田辺_e0158261_7191978.jpg
迫り来る。。。 photo by こうじくん
めっちゃ青い海、の下から、
茶色い水が突如上がって来たんです!
分かります?
一瞬で視界不良、ビビったー。。。





1ニョッキ2ニョッキ@みなべ・田辺_e0158261_7192471.jpg
ペア、その1 photo by manaちゃん
ここでは個体数の少ないイッテンチョウチョウウオ。
それがペアになってるもんやから、
おっちゃん興奮してもたわー!
僕、チョウチョウウオ大好きなんですぅ。。。





1ニョッキ2ニョッキ@みなべ・田辺_e0158261_7192770.jpg
ペア、その2 photo by manaちゃん
こちらはアカハチハゼのペアです。
代わりばんこに食事中でした!
巣作りもしてたし、頑張って越冬してー!





1ニョッキ2ニョッキ@みなべ・田辺_e0158261_7193495.jpg
昨年の台風で photo by こうじくん
割れてしまったサンゴ。。。
でも元気に再生してってます!
さあ、「西崎サンゴ」のシーズンやで〜!!!





1ニョッキ2ニョッキ@みなべ・田辺_e0158261_7194099.jpg
ピンク photo by manaちゃん
今シーズンは水温が高く、予想通り、
西崎サンゴにある浅場のイソギンチャクは、
白化しまくってました。。。
そしてその中に白化じゃなく、
ご覧のようにピンク化する個体がありまして。。。
褐虫藻が抜けてしまうんは良くない事やけど、
写真撮るには。。。(笑)


これぞベストシーズンって感じやねえ。。。
オオカワリ以外は。。。(笑)


潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2012-09-06 20:16 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< ひとりチームS100@みなべ・田辺 ページトップ イケメン2人と...@みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon