潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 3年目のドライ@みなべ・田辺
2012年 12月 07日 |
No.1  ショウガセ   透明度12〜10m  水温18℃
No.2  ミサチ     透明度12〜10m  水温18℃
No.3  マリンアーチ  透明度12〜10m  水温18℃

マンツーマンで3ダイブ。

作って今シーズンで3年目のドライ。
水没しまくってるんで修理見積もり出したら、
ビックリするくらいの高額請求がきたんで、
半分だけ(水没がヒドイ部分のみ)修理してもろたんやけど...

予想通り、水没が半減した〜!
って、全然アカンやんっ、3本潜ったら結構濡れてるやんっ...(笑

なんで半分だけ修理したんやろ???
我ながらアホやなあと思う今日この頃ですぅ。。。


e0158261_6153635.jpg
サクラダイyg. photo by しんすけさん(Canon 5DmkII + 100mm)
オオカワリんとこにいてるチビザクラたち。
今日はうまくバックにオオカワリきてくれへんかったけど、
この子たちだけでも十分キレイやね〜☆





e0158261_6153989.jpg
カシワハナダイ♂婚姻色 photo by しんすけさん(Canon 5DmkII + 100mm)
水温下がってもバンバン婚姻色出して、
求愛しまくってる♂たち。
そやけど寒いからかちょい動きが鈍いんで、撮りやすわ〜(^▽^)





e0158261_6154136.jpg
アオウミウシ photo by しんすけさん(Canon 5DmkII + 100mm)
スーパー普通種のアオちゃんも、
バックにこんなメルヘンおけばバッチリやで〜!
このシチュエーション、さらに進化させてったろ〜☆





e0158261_6154399.jpg
アオサハギ photo by しんすけさん(Canon 5DmkII + 100mm)
今日はアオサハギちゃんと入ってたで〜!!!
この前見つけてから毎回確認しに行くんやけど、
ここんとこいなくて...いやあ、めっちゃうれしかったなあ。。。





e0158261_6154572.jpg
ミカドウミウシyg.と卵塊 photo by しんすけさん(Canon 5DmkII + 100mm)
yg.のくせに卵のところに?
もしかしてこんな小さな体で産んだ??
いやいや、絶対おかしい...
あ、犯人はきっと。。。(^▽^)





e0158261_6154633.jpg
ミヤケテグリyg. photo by しんすけさん(Canon 5DmkII + 100mm)
このチビ見つけるとテンション上がるわ〜!
そやけどすぐに奥へ奥へ行こうとするんで、
なかなかに手強いやっちゃです。
ストロボ入らんから、ライト当てて撮ってもろたよ〜☆





e0158261_6154981.jpg
ニシキヤッコyg. photo by しんすけさん(Canon 5DmkII + 100mm)
久々に浅場へ。
まだがんばってくれてたよ〜!
越冬...は無理かなあ。。。





e0158261_6155146.jpg
ヒトデヤドリエビ photo by しんすけさん(Canon 5DmkII + 100mm)
このヒトデなんて言うんやったかなあ?
イボイボのある子なんやけど...
そこにエビさんがぎょ〜さんいてましたよ〜☆



ってな訳で、思わず新しいドライ、注文してまいました〜(^▽^)
あ〜あ、修理代、もったいな〜...( ̄个 ̄)


コチラもよろしくお願いしまーす☆
 ↓↓↓
2013 潜水屋DAIKI 新年会のお知らせ


潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2012-12-07 20:15 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://tanabeumi.exblog.jp/tb/19327077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< NEW☆ロンT@丘ログ ページトップ jr.のくせに...(笑)@み... >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon