人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 柏島グリーン...(笑)☆柏島
2013年 11月 09日 |
No.1  レッドロック   透明度10〜5m  水温23℃
No.2  後浜1.0      透明度10〜5m  水温23℃
No.3  後浜2.0      透明度10〜5m  水温23℃

ゲスト6名と柏島行ってきました〜!

あいにくのグリーンやったけど、
みんな、写真撮り出したらそんな事すっかり忘れてたんちゃうかな〜???

柏島グリーン...(笑)☆柏島_e0158261_5184353.jpg
フィコカリス・シムランス photo by おかそらさん
タイトル見て分からんかったら、
この写真見てもなんのこっちゃ分からへんよねえ...(^_^;)
すんません説明します!
右下の茶色の物体、実はエビなんです。タイトルはこの子の名前なんです。
そして薄いブルーのホヤでヌイてま〜す...♡





柏島グリーン...(笑)☆柏島_e0158261_5185774.jpg
老成魚?? photo by むっちゃん
かれこれ6〜7年いるらしいです。この子...
すんごい赤が多くて濃い個体ですねえ。。。
もしかして老成魚になったらこういう色になってくんのかな??





柏島グリーン...(笑)☆柏島_e0158261_519552.jpg
柏島グリーンを... photo by Ayaちゃん
表現するのに最高の被写体が〜!!!
あ、分かります?オオモンカエルアンコウですぅ〜!
緑の海にオバケ撮りのオオモンくんやでぇ〜(笑





柏島グリーン...(笑)☆柏島_e0158261_5191271.jpg
カンナちゃん photo by akiさん
この時期に柏島に来ると、
必ず探したいのがこの子。
残念ながらコケムシには乗ってへんかったけど、
ツノのなが〜い、ええ個体でしたよ〜!!!





柏島グリーン...(笑)☆柏島_e0158261_5202967.jpg
ジャパピグ photo by たっきー
ちょっと細身のスレンダーな個体。
相変わらずゴミかジャパピグかすぐ分からんようになるけど、
目さえしっかり撮れば全身も見えてくるぅ〜???





柏島グリーン...(笑)☆柏島_e0158261_5204060.jpg
チシオコケギンポ photo by 青忍さん
シダメル(ウミシダを使ったメルヘン写真)バッチリ決まってますやんっ!!!
絞りの具合と、ギンポちゃんとの距離と、ウミシダに当てるライトの光量。
これがなかなか難しいんですわ〜!!!
ほんまお見事です。この写真☆





柏島グリーン...(笑)☆柏島_e0158261_5194250.jpg
絵にする! photo by おかそらさん
岩の隙間をのぞけば、どこにでも普通にいるサラサエビ。
これを絵にするんがフォト派ダイバーの腕の見せどころっちゅうヤツやね〜☆
インパクトのあるサラサエビのオモロイ目に、
横にも後ろにもエビがいてて、しかも手前にはウニの刺、
奥行きもあって、ナイスな一枚ですわ〜!!!





柏島グリーン...(笑)☆柏島_e0158261_5195630.jpg
さりげに... photo by むっちゃん
あえて全身を撮らず?さりげにケヤリを配置して?
意図して撮ったんかどうか知らんけどぉ...(笑
ええ仕上がりになってますわ〜!!!
ハダカハオコゼのラインもめっちゃ強調されてるしぃ〜☆





柏島グリーン...(笑)☆柏島_e0158261_520861.jpg
紫のぉ〜☆ photo by Ayaちゃん
ええトコにヤドカリくんおったよ〜!
紫のポリプ、もうちょい開いて欲しかったんやけど、
ヤドカリくんどっかいってまいそうやったから、
いそいで撮ってもろたよ〜(笑





柏島グリーン...(笑)☆柏島_e0158261_5201753.jpg
緑のぉ〜☆ photo by akiさん
こちらは緑の草原風???
これもポリプもっと開いてたらなあ...
とは思うけど、絶対その前にどっかいってしまうもんなあ。。。





柏島グリーン...(笑)☆柏島_e0158261_5192529.jpg
若魚!? photo by たっきー
えらいでっかいタテキン幼魚...
サイズはとうに若魚クラスなんやけど模様は完全まだ幼魚...
大人になりたないんやろなあ。。。
でも顔はすでにオッサンみたいやで〜(笑





柏島グリーン...(笑)☆柏島_e0158261_5193287.jpg
左下に注目!!! photo by 青忍さん
サクラコシオリエビです。
両腕あげて威嚇してんな〜と思ったら...
左下に侵入者発見!!!
だから怒っとったんか〜(^▽^)



アクアスのログにもakiさんの写真載ってるで〜☆
 ↓↓↓
AQUAS DIARY 11月09日(土)




♦♢お知らせ♢♦
 第1回みなべフォトコンテスト開催決定!!!
   詳しくはコチラ
   狙うはもちろん...(^▽^)


 東京・横浜へ高速バス運行開始!!!
 関東方面にお住まいの方、お待たせしました!
 毎晩出発の高速バス、いよいよ運行開始ですっ☆
 和歌山「みなべ・田辺」の海へぜひぜひ潜りに来てくださ〜い!!!
 ☆新宿発21:10→みなべ着7:07☆みなべ発20:23→新宿着6:24
 一日休みあれば来れるで〜...(笑
 詳しくはコチラ...
  ↓↓↓
 ホワイトビーチシャトル号


潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2013-11-09 05:16 | 柏島・鵜来 | Trackback | Comments(0) |
<< あっと言う間...☆柏島 ページトップ 柏島行くのに...☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon