潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ ツノカサゴに...☆須江・内浦ビーチ
2014年 01月 18日 |
No.1  内浦ビーチ   透明度15m  水温18〜17℃
No.2  内浦ビーチ   透明度15m  水温18〜17℃
No.3  内浦ビーチ   ☆ナイト☆   水温18〜17℃

ゲスト3名と3ダイブ。
ナイトもやったで〜☆☆☆

今日はなんと言ってもこの子〜!

e0158261_20275713.jpg
ツノカサゴ photo by 青忍さん
レア種登場で〜す!
しかも僕はお初にお目にかかったので、
めちゃめちゃテンション上がりました〜!
そしてやっぱりこの子は正面顔でしょ〜(^▽^)
自慢のツノ、めっちゃカワイイわ〜☆





e0158261_20275927.jpg
アジの群れ photo by DAIKI
日増しに数が増えてますよ〜!
そろそろ本格的にワイドでも狙っていけるかな?
ただ冬の風物詩のマトウダイたちがまだほとんど姿を現さへんねんなあ…
どこ行ってるんやろ???





e0158261_2028138.jpg
ベッコウヒカリウミウシ photo by くぼちゃん
昼と夜に1個体ずつ出会いました!
昼に出会った個体は砂の中に埋もれてて、
夜の子は岩場を移動中…夜行性の証やね〜☆
あ〜、それにしても光ってるトコ見てみたい〜(^▽^)





e0158261_20284100.jpg
オキゴンベyg. photo by ちほちゃん
でっかいアンカーにちょこんとのってたおチビちゃん♡
一番高いとこまで登って遠くを見つめてました。
大きくなったら、あの向こうまでいったるで〜!
とか思てんのやろか…





e0158261_2028689.jpg
FACE!!! photo by 青忍さん
青忍さん自ら発見&激写!
僕は場所すら知らんし〜。。。(笑
グーニーズに出てきたチャンクに似てへん???
って、知ってるぅ〜???





e0158261_202884.jpg
光線 photo by 青忍さん
今日も2本目の後半は、
超浅場のテトラサンゴエリアで遊びまくり〜!
ちょうどええ感じに日の光が入ってて、
ワイド写真撮りまくりですわ〜(^▽^)





e0158261_2028108.jpg
メジロダコ photo by くぼちゃん
まだ小ぶりのメジロくん。
この子の住んでるビンがほぼ砂に埋もれてしもてるんで、
ビンの奥に隠れとったら完全に分からへんです。
もうちょい目立つ家に住んで〜な〜(笑





e0158261_20281349.jpg
スナダコ photo by 青忍さん
ナイトではこのスナダコがあちこちで見られます。
しかもたいがいこんな感じで頭をとがらせて、
まるで魔女の帽子や〜!!!
ってこれは何の擬態???





e0158261_20281537.jpg
ハチ photo by ちほちゃん
大きい子から小さい子まで、
ナイトでい〜っぱい出会いました。
でもライトを当てすぎると飛ぶのをやめて砂に潜ってまうんです。
なのでお早めに激写よろしくでーす☆





e0158261_20281835.jpg
ミミイカyg. ? photo by 青忍さん
かなあ???もっちろんナイトでの出会いです☆
分かります?バックに写ってんの、僕の手の甲です。
つまーり、大きさ2mmくらいなんですよ〜!!!
写真では分かりにくいですが、
ちゃーんとお耳をヒラヒラさせてたで〜(^▽^)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程

第1回みなべフォトコンテスト開催決定!!!
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by tanabenoumi | 2014-01-18 23:23 | 須江 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://tanabeumi.exblog.jp/tb/21589744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 第22回串本フォトコン入賞 ページトップ 第2のホーム潜り初め☆須江・内... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon