人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 幻の...☆内浦ビーチ・須江
2014年 10月 04日 |
No.1  内浦ビーチ  透明度7〜5m  水温24℃
No.2  内浦ビーチ  透明度6〜3m  水温24℃
No.3  内浦ビーチ  透明度5〜2m  水温24℃

ホームうねりのため、オープン初日の内浦ビーチへ!
早めに行って、一番乗りしたった〜♫

一本目、少しうねりやニゴりがあったけど問題なし。
二本目、うねりは変わらず少しやけどニゴリがひどくなってきたんで、
今日はこれくらいにしといたろか〜って思ってエキジットしたら...

ゲストのみなさん、三本目行く気マンマン!?
しかも、たっきーがカワイイアイドル見たらしく...
こりゃ行っとかなアカンって事でエントリーしてみると...

う〜ん、ますますニゴニゴ、しかもうねり大きくなってる〜!?
暗黒の中をガイドロープだけを頼りに、目的地に行ってみたけれど、
残念ながら出会えず...

でもたっきーは絶対見間違いちゃうって言うてはるんで〜...(笑
絵心まったくないケド、がんばってみました〜(^▽^)

幻の...☆内浦ビーチ・須江_e0158261_15171367.jpg
クルマダイ幼魚 draw by DAIKI
どう?
僕の絵、大丈夫???
ちゃんとクルマダイyg.に見えるやろか???
次、内浦行く時はお目にかかりたいな〜...(^▽^)





幻の...☆内浦ビーチ・須江_e0158261_15171721.jpg
アカタマガシラ幼魚 photo by たっきー
僕は今まで見た事なかったけど、
オープンしたての内浦には結構いてるみたいです。
ちょっと大きくなると、薄い青や黄色がなくなってまうみたいなんで、
まさに今が一番カワイイ時期かな???





幻の...☆内浦ビーチ・須江_e0158261_15171960.jpg
ハナイカ photo by むっちゃん
ちっさめの個体が砂地を移動中でした。
うねりに備えてどっかに隠れに行くんかな???
ちょっと近づいたらええ色だしてくれたよ〜☆





幻の...☆内浦ビーチ・須江_e0158261_15172136.jpg
アミメハギ幼魚 photo by 糊さん
砂地のやや浅めのエリアには、
ウミヒルモがい〜っぱい生い茂ってて、
そこにちっちゃい子がいっぱいいてました!
まずはこの3兄弟。カワイすぎる〜!!!





幻の...☆内浦ビーチ・須江_e0158261_15172353.jpg
ベニカエルアンコウ、その1 photo by たっきー
イバラカンザシ添え〜♡♡♡
このイバラカンザシ、全然ひっこまへんで撮り放題でした!
地味なベニくんを引き立たせてる???
ってか主役を食ってしもてる〜???





幻の...☆内浦ビーチ・須江_e0158261_15173538.jpg
ベニカエルアンコウ、その2 photo by むっちゃん
別の場所にもう1匹。
この子はオレンジのキレイな子でしたよ〜(^▽^)
岩の下にしっかり張り付いてたんで、
うねりにもきっと耐えられるハズっ!!!





幻の...☆内浦ビーチ・須江_e0158261_15173919.jpg
シマウミスズメ幼魚 photo by 糊さん
この子もウミヒルモ地帯で〜♡
小指のツメくらいのサイズでたまらん〜♡
うねりなかったら、1日中ここで遊べるで〜(^▽^)





幻の...☆内浦ビーチ・須江_e0158261_15173734.jpg
クロホシイシモチ photo by DAIKI
中層に暗黒の塊が〜っ!!!
って思ったら、この子らでした☆
今まで見た事ないくらいの大群ですっ!
これも透明度ええ時に思いっきり戯れた〜い(^▽^)





幻の...☆内浦ビーチ・須江_e0158261_15174077.jpg
たましぃ〜 photo by たっきー
アオサハギ極小幼魚です。
はーい、これもウミヒルモんとこで〜☆
3mmくらいやったかな〜(^ー^)





幻の...☆内浦ビーチ・須江_e0158261_1517426.jpg
ダイナンウミヘビ photo by むっちゃん
正面顔バッチリ〜☆☆☆
今、チョー流行りの妖怪マンガに出てきそう...(笑
じ〜っと見てたら、ちょいコワなってくるわ〜...





幻の...☆内浦ビーチ・須江_e0158261_15174485.jpg
コケギンポ photo by 糊さん
ウネウネ&ニゴニゴで究極の青ヌキ☆
潜水屋DAIKIでは〜...コンディション悪くても〜...
こんな写真も撮れちゃいま〜す...(笑



-----------------------------------------------------------------------------------------
☆我がホームの宝「オオカワリギンチャク」激減の記事☆
 ↓↓↓
 2014.09.07 朝日新聞 朝刊 一面


☆感動の命のドラマ、観やな損するで〜☆
  ↓↓↓
 2014サンセットダイブ、やってまーす!!!
-----------------------------------------------------------------------------------------

☆ 潜水屋DAIKI ☆
by tanabenoumi | 2014-10-04 23:05 | 須江 | Trackback | Comments(0) |
<< 台風と台風の狭間で...☆みな... ページトップ ゲンロクダイ☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon