人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 第2回 みなべ水中フォトコン入賞☆
2015年 06月 03日 |
第2回 みなべ水中フォトコンテストの受賞作品が発表されました〜!

 ↓↓↓
第2回 みなべ水中フォトコンテスト結果発表!!

潜水屋DAIKIからは7作品が見事受賞されました。
おめでとうございまーす(^▽^)


第2回 みなべ水中フォトコン入賞☆_e0158261_1135633.jpg
グランプリ「俺の勝ち」 photo by みさちゃん

 一眼始めてまだ1年ちょっと(やったっけ?)。潜る度に写真の腕をあげ、それでいきなりグランプリをかっさらい、巷では早くもフォトコンハンターの噂もちらほら...(笑)この写真、撮る角度がよくてすごく立体感が出てて、それが主役の力強さを一層際立たせてると思います!コケギンポの喧嘩、いろんな人にいっぱい撮ってもろたけど、この写真はグランプリにふさわしいね〜!みさちゃん、おめでと〜(^▽^)





第2回 みなべ水中フォトコン入賞☆_e0158261_1135817.jpg
準グランプリ「金魚畑」 photo by こうじくん

 2年連続受賞☆ 「ワイドのこうじくん」と呼ばれ、ワイド撮らしたらこの人の右に出る者はなかなかいてへんです!ってかワイドしか撮らへんのやけどね〜...海外や沖縄行ってクジラやハンマー、大群などをしとめてくる一方、こうやって近場である我がホームの和歌山みなべの海を、定期的におさえに来てくれます。これからもよろしくやで〜!!! あ、業務連絡、サンセットぼちぼちええ感じなんでよろしく〜(^▽^)





第2回 みなべ水中フォトコン入賞☆_e0158261_114084.jpg
サンマリン賞「Cutie」 photo by しんすけくん

 2年連続受賞☆ 大阪時代にいっぱい通ってくれたゲストさまで、秋田在住の現在もわざわざ飛行機で来てくれる、ありがた〜いお方。この作品のように背景にこだわったメルヘン写真を得意とする一方、ワイドも得意でパラオのワイドはダイビング雑誌でもお馴染み。最近地元で「ドクター水中カメラマン」として新聞やTV、ラジオによ〜出てるらしいけど、残念ながらまだ和歌山までは伝わって来ず...もっともっと全国的に活躍して〜な〜(^▽^)





第2回 みなべ水中フォトコン入賞☆_e0158261_114161.jpg
クマノミ賞「ウォー!」 photo by おかそらさん

 今やすっかり全国区、全周魚眼を使った「まあるい写真」と、ガラス玉レンズを使った「宙玉写真」と言えばこのお方。とくに宙玉写真は最近、いろんな方からこっちにもファンレターが届くほど! 次回はぜひぜひそれでグランプリ狙ってください。あ、でも、丸い写真撮るんはええけど、自身の体まで丸くなるんにはお気をつけくださいませ...(笑)もちろんこの写真みたいに、普通のんもよろしくですぅ〜!





第2回 みなべ水中フォトコン入賞☆_e0158261_114320.jpg
入賞「どこ歩いとんねん!」 photo by 青忍さん

 2年連続受賞☆ 昨年はケヤリ(モ)を一輪持ったカエルアンコウ、そして今回はこんな貴重なシーン...他にも捕食シーンや脱皮シーンなど、なんせ青忍さんは一瞬の生態シーンによく出くわします。こ〜ゆ〜のを「もってる!」って言うんやろね〜(^▽^) そしてそれを逃さず激写するとこがまたやらしいんですわ〜(笑





第2回 みなべ水中フォトコン入賞☆_e0158261_114581.jpg
入賞「冬のショウガセ」 photo by 平松さん

 2年連続受賞☆ しかも昨年もオオカワリのワイド写真。昨年は自然光で海の青をしっかりと出した風景画のような素敵な写真でしたが、今年のはストロボをしっかり使ってオオカワリを美しく照らし出してくれました。上にいる小魚、奥に見えるショウガセの根、そして海...触手を目一杯広げた。冬ならではの一枚、ほんまに素敵ですわ〜!





第2回 みなべ水中フォトコン入賞☆_e0158261_114778.jpg
入賞「小エビのからあげ」 photo by めーくん

 この人の独特の感性に、ついに一般ピーポーが追いついてきたみたいですわ〜(笑)ビーロックの行き止まりの洞窟の天井にたまった、僕らのはいたエアーのとこにいたヒメセミエビ...それ撮って「みなべ飯店のエビの唐揚げ〜!」とか言うてケラケラ笑ってるんですわ〜! ほんまオモロくて、楽しいお方なので、ぜひ一度ご覧あれ〜っ...たまにしんどなってくるけどね...(笑)



☆ 潜水屋DAIKI ☆
by tanabenoumi | 2015-06-03 10:47 | みなべフォトコン | Trackback | Comments(0) |
<< ニラミギンポ♂☆みなべ・田辺 ページトップ ハマフエフキ登場!!!☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon