潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ Seven photographers☆みなべ・田辺
2016年 08月 07日 |
No.1  マリンアーチ
No.2  ショウガセ
No.3  ミサチ
No.4  ミサチ
No.5  南部出し
No.6  ショウガセ

 透明度15m  水温28℃

7人の写真家たちによる、
本日の「みなべ・田辺」の海...

e0158261_628632.jpg
e0158261_628829.jpg
メルヘン♡ photo by akiさん
上:クマノミベイビーを赤イソギンチャク&海も入れて〜♫
下:極小ミヤケテグリyg.をウニトゲで〜♫

背景にしっかりこだわったakiさんらしい写真やね。
45°ファインダーの効果もバツグンや〜(^▽^)





e0158261_6281022.jpg
e0158261_6281182.jpg
丸写 photo by おかそらさん
上:サクラダイの楽園と腰の引けてるちゅーた(笑
下:圧巻のイサキ玉、丸写ならでは...

おかそらさんの代名詞、丸写こと全周魚眼写真。
海の世界を表現するのに、もってこいのレンズやね〜(^▽^)





e0158261_6281364.jpg
e0158261_6281571.jpg
かくれんぼ photo by ZERO
上:ハコフグyg.隠れてるつもりが、後ろにはもっと上手が...(笑
下:イソギンチャクモエビ、どこに隠れてるか分かるかな〜???

被写体そのものだけじゃなく、周りの環境をしっかり入れつつ、
なおかつ存在感を出す...得意のパターンやね☆





e0158261_6281757.jpg
e0158261_62818100.jpg
瞬間をとらえる photo by アーズー
上:キタマクラをクリーニングするホンソメワケベラ
下:ハナタツ、こちらを振り返った瞬間。

どちらも数少ないシャッターチャンスをとらえた写真。
イキモノたちの鼓動が伝わってきそうです。。。





e0158261_6282051.jpg
e0158261_628224.jpg
ワイドからマクロまで photo by えみちゃん
上:シヨ(カンパチyg.)たちが突然現れた!
下:いつも笑顔を絶やさないミナミギンポ(笑

ズームレンズはワイドもマクロもいける便利なもの。
海のすべてを撮るにはもってこいやね〜(^▽^)





e0158261_6282432.jpg
e0158261_6282666.jpg
小さきモノたちへの憧れ... photo by わかなちゃん
上:タマシィ、両目ちゃんと写ってる正面顔はなかなか撮れへんで〜!
下:ヒメイカのペア、もしかしてこれから産卵???

じっくりイキモノと向き合うわかなちゃんらしい2枚。
その被写体の一番素敵な瞬間をねらって、粘りに粘ります!





e0158261_6282892.jpg
e0158261_6283057.jpg
幼魚をストーキング☆ photo by ちゅーた
上:ウミキノコの中に迷い込む、アオサハギyg.
下:オトヒメエビがうらやましそうに見ている、スジハナダイyg.

しつこくしつこく幼魚を追う、ストーカーちゅーた(笑
その結果、こないにカワイイ表情を撮ってしまうんやな〜(^▽^)





e0158261_6283284.jpg
ちゅーた、500本おめでと〜(^▽^)
100本くらいは一緒に潜ったかな???
さらなる伝説作り、頼むで〜(笑



---------------------------------------------------------------------------
☆期間限定「すさみ見老津エリア」☆
 8月限定解禁の「見老津エリア」
 和歌山最後の秘境ポイント「白方」をはじめ、
 ダイナミックなポイントが勢揃い!
 これは行っとかなアカンよ〜(^▽^)
 昨年のログ
  2015.08.31 LOG
  2015.09.23 LOG
  2016.08.03 LOG

---------------------------------------------------------------------------
☆集魚灯ナイトダイブ☆
 この時期がやってきました☆
 サンマリンさんならではの集魚灯ナイトです。
 いろんなイキモノいっぱい集まってくるで~(^▽^)
 9月10日(土)&24日(土)

---------------------------------------------------------------------------
☆サンセットダイブ☆
 昨年NHKで全国放送された、ハマフエフキの大産卵をはじめ、
 ハナダイたちの情熱ダンス、そして放卵放精...
 燃え盛る生命のドラマを観て、感じて、撮ってくださいませ。。。
 過去のサンセットダイブログ☆

---------------------------------------------------------------------------
☆ 潜水屋DAIKI ☆
by tanabenoumi | 2016-08-07 23:27 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://tanabeumi.exblog.jp/tb/24607670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カンパチの後は...☆みなべ・田辺 ページトップ サンゴ一斉産卵☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon