人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 100mm☆みなべ・田辺
2016年 11月 27日 |
No.1  ショウガセ
No.2  南部出し

 透明度15m  水温23℃

今日のゲストさま、3名ともAPS-Cの100mmでした☆
寄ったり引いたりー、開けたり絞ったりー...(笑

100mm☆みなべ・田辺_e0158261_629465.jpg
アオサハギ photo by Hiromiちゃん
ええねぇ!黒抜きええねぇ!
2匹のこの表情と動き、たまらんわ〜。
僕、こうゆう写真、好っきゃね〜ん(^▽^)





100mm☆みなべ・田辺_e0158261_629539.jpg
イロカエルアンコウyg. photo by むっちゃん
南部出しのいつものところにまだいてくれてます。
両手両足で踏ん張りながらエスカふりふり〜
まだまだちっさくて愛嬌あって、撮るなら今ですよ〜☆





100mm☆みなべ・田辺_e0158261_630107.jpg
アオギハゼ photo by ZERO
ほんまはホバリングしてるところを撮ってほしかったんです。
ただ、僕が指差してる方向にどんな生物がいるか認識するまでに時間がかかってしまい、
その間に着底してしまいました。
どうやったらゲスト様に少しでも早く生物を認識してもらえるか、
ログ付けのときに意見もらって少し方向性見えてきたんで、次回から試してみます〜☆
そういう意見、どしどし言ってくださいね〜!





100mm☆みなべ・田辺_e0158261_6301568.jpg
スジタテガミカエルウオ photo by Hiromiちゃん
見よ!この立派なまつげと鼻毛を!!!
模様はすんごいですけど、愛くるしい表情してます。
100mmらしい写真やね〜(^▽^)





100mm☆みなべ・田辺_e0158261_6303237.jpg
ニシキヤッコyg. photo by むっちゃん
今や南部出しのアイドルです。
ボディの黄色とオレンジ、眼状斑のブルー、ほんまきれいやわ〜!
かわいらしく見える角度狙ってシャッター切ってくださいませ☆





100mm☆みなべ・田辺_e0158261_6303966.jpg
セジロノドグロベラyg. photo by ZERO
小さいものは小さく撮る!
これを100mmレンズ、マニュアルフォーカスで撮るゲスト様。
さすがっす!





100mm☆みなべ・田辺_e0158261_6304333.jpg
クマノミyg. photo by Hiromiちゃん
このクマノミ、ほんまかわいいわ〜(^▽^)
胸びれ、腹びれ、背びれ、尾びれが写ってて、躍動感があって。
子どもっぽさ、元気さが出てていいね〜☆





100mm☆みなべ・田辺_e0158261_6312066.jpg
ワイングラス photo by むっちゃん
正確にはナガサキニシキニナの卵塊です。
この子たちをどう切りとって1枚の写真にするかが難しいんです。
ええね〜この調子でABECUPも頼むで〜(^▽^)





100mm☆みなべ・田辺_e0158261_631718.jpg
ミドリリュウグウウミウシyg. photo by ZERO
です、たぶん(笑
これからどんどん増えてきまっせ〜☆
安全停止中にウミウシ探し、いかがですか〜??





100mm☆みなべ・田辺_e0158261_6311187.jpg
ハダカハオコゼ photo by Hiromiちゃん
綺麗な黄色の個体がいてました。
少しでも撮る角度が変わると見た目が激変します(笑
この角度、かわいらしくてええね〜(^▽^)





100mm☆みなべ・田辺_e0158261_631466.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ photo by むっちゃん
100mmでピカチュウは難しいんですわ〜
触覚2本にピント持っていきつつ、揺れ動きまくるボディのバランスを見つつ、シャッターを切る。
ん〜いつまでも完成することのない被写体の一つです。





100mm☆みなべ・田辺_e0158261_6312874.jpg
アオサハギのミタ photo by ZERO
きれいなヤギのところで遊んでました〜。
なかなかこっちにでてきてくれないときの必殺技、ミタ撮り。
...もう古いんかな??





><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2016-11-27 23:28 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< スーパーブルー☆みなべ・田辺 ページトップ ええで〜☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon