潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 風ニモ波ニモ負ケズ☆みなべ・田辺
2017年 02月 02日 |
No.1  ショウガセ
No.2  鹿島キャニオン
No.3  タイドプール

 透明度20m  水温16℃

予想通り風と波がありましたー...
でもサンマリン弁慶号でガツンと行ってまいりましたよ〜!

せっかくの青い海、潜りたいもんね〜(^▽^)

1本目♪
e0158261_1922549.jpg
( photo by ZERO )
まずは今人気急上昇中のショウガセのアイドルから〜。
エスカふりふりしたり、おっきくお手手を広げて歩いたりしてたで〜☆
こういうシーンではもうちょい絞ってみて、
手も背びれもぼかさずバシッと写して躍動感出すのもええかも〜(^▽^)





e0158261_1923251.jpg
( photo by 3ちゃん )
ネッタイミノの子ども、ええとこおるわ〜☆
白がきれいなウミカラマツ、海の青、茶色のステージ。
ええ舞台道具そろってるな〜(^▽^)





e0158261_1923450.jpg
( photo by 3ちゃん )
ウミウシも結構な種類見れてます。
触覚にピント合わせるのはもちろんやけど、
ウミウシのこの躍動感あふれる瞬間をぜひ狙ってくださいませ〜☆





e0158261_1923796.jpg
( photo by 3ちゃん )
『ニラミギンポが笑ってる〜』
ログ付けのときのゲストさんの一言。
ほんまや〜!笑ってる〜!なんか愛くるしい顔やね〜(^▽^)





e0158261_19231475.jpg
( photo by 3ちゃん )
マガタマエビ、まだまだいけます!
2匹うつってんの分かる〜??
海が青くても、いいんです、下を向きましょう!





2本目♪
e0158261_19232181.jpg
( photo by ZERO )
波ザブザブだったので比較的穏やかな鹿島キャニオンへ〜♪
アオサハギがウミカラマツの隙間からチラリ。
このゲストさん、家政婦のミタ撮りが得意なんですわ〜☆





e0158261_19232785.jpg
( photo by 3ちゃん )
キカモヨウウミウシです。
最近どのポイントでもちょくちょく出会えますわ〜!
パッと見地味なんやけど、
よく見るとカワイイんですわ〜(^▽^)





e0158261_19233171.jpg
( photo by 3ちゃん )
ツマニケボリかな〜??
キバナトサカに住んでるんでたぶんそーやと思います。
ウミウサギの仲間もこれからが旬、
みんなで探そーぜー!!!





e0158261_19233495.jpg
( photo by DAIKI )
なんとなんと!!!
我がホームでは珍しいシチセンチョウチョウウオがいてました〜(^▽^)
嬉しすぎて思わずゲストさんからカメラを拝借してまいました〜!
証拠写真がやっとやけど...いや〜美しい模様やね〜☆
この子に会いたい方、(帰りにライト落としてしもて探しに行きたいので笑)
ぜひぜひ鹿島のリクエストお待ちしてま〜す!





今シーズン初タイドプール♪
e0158261_19233723.jpg
( photo by ZERO )
14時〜タイドプールへ☆
あんまり陽がでてなくて水は冷たいですが、
ご覧のようにロウソクギンポは顔色悪いけど(笑
海藻たちはすっかり春めいています☆
こちらもリクエスト待ってます〜!





-----------------------------------------------------
☆内浦&白野ビーチナイトダイブ☆
 須江のビーチナイト、期間限定の内浦は珍種、奇種の宝庫!
 いつでも潜れる白野は今キビナゴパニック真っ盛り!
 これはいっとかなアカンやつやでー!!!
 内浦ナイト開催日

☆ヒラメ祭り☆
 2月4日(土)、12日(日)、18日(土)、26日(日)
 サンマリンさんの美味しいイベントの中でも、
 大人気のヒラメランチです!!!
 こんな贅沢にヒラメを食べられる機会、絶対ないでー(^▽^)

><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2017-02-02 19:27 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://tanabeumi.exblog.jp/tb/25273812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オオウミウマ☆みなべ・田辺 ページトップ 絶好調☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon