「ほっ」と。キャンペーン
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ こんな時は...☆天神崎
2017年 02月 11日 |
No.1  天神崎

 透明度10m  水温14℃

北風ぴーぷー吹いているー♫
こんな時はここでしょー!!!

e0158261_1733475.jpg
( photo by DAIKI )
よほどのコトがない限り、
ここはいつもベタ凪なのです〜!
透明度もまずまずよかったよ〜(^▽^)





e0158261_171455.jpg
( photo by DAIKI )
イワシもぎょーさんおったなー。
春らしいワイド、狙っていきましょー!!!





e0158261_171478.jpg
( photo by DAIKI )
ちょいと泳げばこんな場所も〜!
ビーチでこんな地形が楽しめるなんて、
なかなかに贅沢ですわ〜(^▽^)





e0158261_1714929.jpg
( photo by おかそらさん )
ヒメギンポ♂です。
水温下がってバリバリ求愛してるかと思いきや、
普段の色でじーっと...
んま、そんな時もあるわなー。





e0158261_1715023.jpg
( photo by DAIKI )
フサノリもいっぱい生えてきてました〜!
これから海藻が楽しい季節です。
マクロでもワイドでも、海藻で素敵な一枚をぜひぜひ〜(^▽^)





e0158261_1715243.jpg
e0158261_1715425.jpg
( photo by おかそらさん )
この前よりさらに褐虫藻が戻ってきてましたが、
変わらずフォトジェニックなイソギンチャクですわ〜!
そしてこの子も健在、おかそらさん撮りまくりでした〜☆





e0158261_1715680.jpg
( photo by DAIKI )
ハナミドリガイです。数匹いましたー。
なんとも言えんこの奇抜な模様。
かなり小さいけど、インパクト強くてめっちゃ目立ちます!
クローズアップレンズ付けてドアップで撮ってもらいたーい☆





e0158261_1715882.jpg
( photo by DAIKI )
個人的に大好きなヒメサンゴガニの仲間。
よくいてるし、カラーバリエーションも豊富なのでついつ撮ってしまいます。
ライティング工夫してバッチリ撮ってもらいたい子ですー(^▽^)





e0158261_1715978.jpg
e0158261_172118.jpg
( photo by おかそらさん )
上:ヤジロベエクラゲ
下:???
天神崎は入り組んだ湾になっているので、
ご覧のような浮遊系生物がわんさかいてました!
エントリー口にはカマスっぽい半透明の幼魚とかもいたでー(^▽^)
浮遊系大好きな方、ここオススメかもですよ〜!
一緒にプカプカ浮かんでみませんかー???(笑


そして今宵も...
2017.02.11 NIGHT LOG


-----------------------------------------------------
☆ヒラメ祭り☆
 2月18日(土)、26日(日)、3月5日(日)
 サンマリンさんの美味しいイベントの中でも、
 大人気の天然ヒラメ食べ放題ランチです!!!
 こんな贅沢にヒラメを食べられる機会、絶対ないでー(^▽^)

☆内浦&白野ビーチナイトダイブ☆
 須江のビーチナイト、期間限定の内浦は珍種、奇種の宝庫!
 毎日潜れる白野は今キビナゴパニック真っ盛り!
 これはいっとかなアカンやつやでー!!!
 内浦ナイト開催日

☆マグロ祭り☆
 3月12日(日)、25日(土)
 サンマリンさんの美味しいイベント、3月は〜...
 「近海マグロ解体して食べまショー」です。
 解体ショー見て、お腹よじれるくらいマグロ食べよー!

><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2017-02-11 12:55 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://tanabeumi.exblog.jp/tb/25350744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 宴は続く...☆白野ビーチ ページトップ ドンピシャ☆白野ビーチ >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon