人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 魚だけ〜☆みなべ・田辺
2017年 02月 18日 |
No.1  ショウガセ
No.2  南部出し

 透明度12m  水温17℃

ゲストさまのリクエストにより...
今日は撮るのも食べるのも魚だけ〜(笑

魚だけ〜☆みなべ・田辺_e0158261_13393146.jpg
( photo by ちゅーた )
サクラダイ♂です。
離れ根に♂の勇姿を拝みにいってきました〜!
やっぱ完全なる男は気品があるねえ。。。
惚れ惚れするわ〜(^▽^)





魚だけ〜☆みなべ・田辺_e0158261_13393413.jpg
( photo by ちゅーた )
フタホシキツネベラ♂です。
図鑑では、名前の由来にもなっている前後2つの斑点は黒色と書かれてるんですが、
ご覧のようにこの個体は前が青く、後ろが赤いんですよねー!
僕が見る限り成魚の♂の斑点はみんなこの色になってるんで、
これが大人の男の証ちゃうんかなーと思います。
でもなんで青と赤なんやろ...
あ、そうか、ボディは黄色やから...(笑





魚だけ〜☆みなべ・田辺_e0158261_13393665.jpg
( photo by ちゅーた )
ミナミゴンベです。
超普通種の表情豊かなシーンが撮れた時って、
レアもん撮るよりうれしいかも。。。
たぶんゲストさまもそう思って撮ってくれたんちゃうかなー?





魚だけ〜☆みなべ・田辺_e0158261_13393994.jpg
( photo by ちゅーた )
クマドリカエルアンコウyg.です。
テクテク歩いとったら、
アヤニシキの森に迷い込んでしまいましたとさ。。。
でもすぐに脱出できましたとさ。。。(笑





魚だけ〜☆みなべ・田辺_e0158261_1348426.jpg
魚だけ〜☆みなべ・田辺_e0158261_1348448.jpg
( photo by DAIKI )
今日のランチはひらめ祭り part 3 でした〜!
僕、3週連続で食べてるけど、
全く飽きません。
ってか、飽きてきたとか言うたらバチ当たるわ〜(笑
今日もたらふくいただきました。





魚だけ〜☆みなべ・田辺_e0158261_13394816.jpg
魚だけ〜☆みなべ・田辺_e0158261_13395183.jpg
魚だけ〜☆みなべ・田辺_e0158261_13395335.jpg
( photo by DAIKI )
僕がちょこっと撮った、今日のコンデジワイドで〜す(^▽^)
養分豊富な春の海にお魚さんがうじゃうじゃおりますー!
生えモノもめっちゃ綺麗やから、からめてのワイドも楽しいで〜!





魚だけ〜☆みなべ・田辺_e0158261_13394183.jpg
( photo by ちゅーた )
この角度、かっちょええやん!
「龍虎相打つ!」って感じ。
どっちも負けんなや〜!





魚だけ〜☆みなべ・田辺_e0158261_13394468.jpg
( photo by ちゅーた )
特徴のある薄桃色の模様、
セレベスゴチとされている種です。
そしてなんと言ってもカッチョエエのが、
目の虹彩皮弁。
なかなかのオシャレさんやで〜(^▽^)





魚だけ〜☆みなべ・田辺_e0158261_13394671.jpg
( photo by ちゅーた )
タテジマキンチャクダイです。
暖かい海の魚のくせに、
ここではなぜか寒い時期の方がよく見かけるんです。
なんでなんやろねー???
んま、そんなコトより、インパクト絶大のこの模様に、
一瞬にして心奪われてまうんやけどねー(笑



さてさて、今日も白野ナイトへ Let`s go !!!
2017.02.18 NIGHT LOG


-----------------------------------------------------
☆ヒラメ祭り☆
 2月26日(日)、3月5日(日)
 サンマリンさんの美味しいイベントの中でも、
 大人気の天然ヒラメ食べ放題ランチです!!!
 こんな贅沢にヒラメを食べられる機会、絶対ないでー(^▽^)

☆内浦&白野ビーチナイトダイブ☆
 須江のビーチナイト、期間限定の内浦は珍種、奇種の宝庫!
 毎日潜れる白野は今キビナゴパニック真っ盛り!
 これはいっとかなアカンやつやでー!!!
 内浦ナイト開催日

☆マグロ祭り☆
 3月12日(日)、25日(土)
 サンマリンさんの美味しいイベント、3月は〜...
 「近海マグロ解体して食べまショー」です。
 解体ショー見て、お腹よじれるくらいマグロ食べよー!

><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2017-02-18 15:00 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 減ったけど...☆白野ビーチ ページトップ ウミウシたち☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon