潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ ただひたすらに☆みなべ・田辺
2017年 02月 22日 |
No.1  ショウガセ
No.2  ミサチ
No.3  南部出し
No.4  ショウガセ

 透明度10m  水温17℃

ただひたすらにウミウシを探した4ダイブ。
その訳は...
んーっと、そのうち報告できるかなー?
できたらええなー!!!
おったのしみに〜(^▽^)

カメラ:OLYMPUS TG-3

e0158261_22483413.jpg
( photo by DAIKI )
ミスガイおった〜(^▽^)
しかもめちゃ色の濃い個体♡
ウミウシ探ししててこの子に出会えると、
やっぱめちゃテンションあがるわ〜!





e0158261_22483780.jpg
( photo by DAIKI )
マダライロウミウシです。
2匹で電車ごっこ...してなくてちと残念でしたが、
めちゃ元気に動きまくってたんで、
そのうち相方にも出会えるでしょ〜(^▽^)





e0158261_22484045.jpg
( photo by DAIKI )
キイロイボウミウシです。
普段よくみる配色じゃなくて白が多いタイプ。
ここではめっちゃレアな配色なんすわ〜!
キイロイボでこないにテンションあがったん初めてかも(笑





e0158261_22484629.jpg
( photo by DAIKI )
ミカドウミウシの小さいの。
まだ美しい時です(笑
これが、あの、どでかい、どぎついヤツになるのかと思うと...
なんとも残念な感じですわ〜。。。





e0158261_22484971.jpg
( photo by DAIKI )
擬態名ウミウシの、
ミナミヒョウモンウミウシです。
ライト当ててるんで分かりやすいけど、
当ててへんかったらムラサキカイメンに溶け込んでます☆





e0158261_22485392.jpg
( photo by DAIKI )
シロミノウミウシです。
これはぜひ撮るより見て欲しい種です。
なんせ動きがコミカルなんすよ〜!
尺取り虫みたいな動きするんやで〜(^▽^)





e0158261_22485739.jpg
( photo by DAIKI )
スルガリュウグウウミウシ(俗称)こと、
タンブヤ・ウェルコニス(学名)です。
ええ加減、和名ついてもええ気がするんやけどなあ。。。
でもま、変な和名付けられるよりは、
学名のまんまの方がカッコよかったりするんでねー!





e0158261_2249194.jpg
( photo by DAIKI )
ウデフリツノザヤウミウシ交接中♡♡♡
今日はこれをなんとしても見せたかったんで、
大満足っす!!!
仕事、きっちりさせてもらいましたー(笑





実は今日、ウミウシ探してたら、
ウミウシ以外も見つかる見つかる。。(笑
2つほど紹介しときますねー!

e0158261_224948.jpg
( photo by DAIKI )
マガタマエビです。
そうなんですー、まだいてるんですよー!
2匹写ってますが、もう1匹も健在です。
まだ見てへん方、ぜひぜひー!





e0158261_2249811.jpg
( photo by DAIKI )
ジュズエダカリナ(海綿)背負ったカニさん。
こんな場所におったんで、すぐに分かりました!
目立ちすぎやでー!
あ、別に海綿になりきってるから、かまへんのかな?



-----------------------------------------------------
☆ヒラメ祭り☆
 2月26日(日)、3月5日(日)
 サンマリンさんの美味しいイベントの中でも、
 大人気の天然ヒラメ食べ放題ランチです!!!
 こんな贅沢にヒラメを食べられる機会、絶対ないでー(^▽^)

☆内浦&白野ビーチナイトダイブ☆
 須江のビーチナイト、期間限定の内浦は珍種、奇種の宝庫!
 毎日潜れる白野は今キビナゴパニック真っ盛り!
 これはいっとかなアカンやつやでー!!!
 内浦ナイト開催日

☆マグロ祭り☆
 3月12日(日)、25日(土)
 サンマリンさんの美味しいイベント、3月は〜...
 「近海マグロ解体して食べまショー」です。
 解体ショー見て、お腹よじれるくらいマグロ食べよー!

><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2017-02-22 22:44 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://tanabeumi.exblog.jp/tb/25431442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大荒れの後☆みなべ・田辺 ページトップ 久々に日中の須江☆内浦ビーチ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon