潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ ホーム調査ダイブのはずが☆みなべ・田辺
2017年 02月 28日 |
No.1  ロングアーチ
No.2  タイドプール
No.3  マリンアーチ

 透明度10m  水温16℃

ホーム調査ダイブのはずが、
気づけば「生えもの」を撮ってしまう...

ハニーフラッシュにやられてしもてます〜(笑

と言う訳で、まずは今日の「生えもの」から〜♪

e0158261_18121097.jpg
パープルとオレンジ、2色のヤギです。
ツートンヤギと呼んでます(笑





e0158261_1343567.jpg
パンダボヤとか言われてますが、
僕にはヒゲのおじいさんが笑っているように見えます。
トサカに花を咲かせましょ〜♪





e0158261_13435730.jpg
赤と白です☆
ちょいと時期はずれですがー...
クリスマスっぽいね〜(^▽^)





お次は今日の「お魚さん」です☆

e0158261_13435979.jpg
ロングアーチのトンネル内で愛を叫ぶ、ヒメギンポのペアです。
婚姻色出しまくりの♂が必死で♀の周りをいったりきたりしてて、
♀も結構その気にはなってきてたけど、
最後まではいってなかったな〜。。。





e0158261_1344196.jpg
ウミシダ見てウバウオがええ場所におったら、
何はともあれ撮ってまいますねー(^▽^)
ウミシダにくるんと巻かれてんのがええわ〜!





e0158261_1344451.jpg
タイドプールにて、ロウソクギンポです。
ここに♂4個体確認できてます!
それぞれ顔に特徴があるんで、
撮りくらべしてみてくださーい(^▽^)





e0158261_1344647.jpg
同じくタイドプールにて、クモハゼです。
ちょろちょろ動き回ってるんで、
ええ場所に来たらすかさず激写です☆





ラストは今日の「ウミウシたち」♡

e0158261_1344836.jpg
イロウミウシ属の一種、未だ名もなき子です。
ウミウシトンネルでは毎年数個体確認できてるんで、
そろそろ名前を与えてあげたいんやけど...
命名者にさせてもらおかなー(笑





e0158261_13441018.jpg
シモフリカメサンウミウシです。
前回出会った子より色が濃くて、亀模様もハッキリ分かります!
しっかしオモロイ名前付けてくれたよねー☆





e0158261_13441240.jpg
アラリウミウシです。
ウミウシトンネルでは定番中の定番なので、
スルーしがちなんですが、
ご覧のようにめちゃめちゃ美しい種なんですわ〜(^▽^)
ぜひぜひみなさんも撮ってみてくださいな〜!



-----------------------------------------------------

☆ヒラメ祭りFINAL☆
 3月5日(日) いよいよラストですよ〜!!!
 サンマリンさんの美味しいイベントの中でも、
 大人気の天然ヒラメ食べ放題ランチです!!!
 こんな贅沢にヒラメを食べられる機会、絶対ないでー(^▽^)


☆内浦&白野ビーチナイトダイブ☆
 須江のビーチナイト、期間限定の内浦は珍種、奇種の宝庫!
 毎日潜れる白野は今キビナゴパニック真っ盛り!
 これはいっとかなアカンやつやでー!!!
 内浦ナイト開催日


☆マグロ祭り☆
 3月12日(日)、25日(土)
 サンマリンさんの美味しいイベント、3月は〜...
 「近海マグロ解体して食べまショー」です。
 解体ショー見て、お腹よじれるくらいマグロ食べよー!


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2017-02-28 18:12 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://tanabeumi.exblog.jp/tb/25468961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 海はいいね☆みなべ・田辺 ページトップ 生きている☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon