潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 生きている☆みなべ・田辺
2017年 02月 27日 |
No.1  ショウガセ
No.2  南部出し

  透明度10m  水温16℃

調査&撮影ダイブ。

カメラ:CANON EOS 7D
レンズ:CANON 60mm MACRO

e0158261_18324981.jpg
岩のすきまにチビオオカワリたちが踏ん張っています。
復活の時を待っている...
と思いたい。





e0158261_18325160.jpg
カシワハナダイ♂です。
普段の色でも婚姻色でもない、
♂同士が威嚇し合う時に見せる、
攻撃色とでもいいましょうか...





e0158261_18325431.jpg
アオサハギです。
せっかくええ場所におってんけど、
全然うまく撮ってあげれんかった...
みなさん頼んますー。





e0158261_18325773.jpg
ミナミゴンベです。
トサカの下で休憩中のところを、
カメラ向けたらこっちむいてくれたよー(^▽^)





e0158261_1833156.jpg
今日の「生えもの」その1。
この子は幹?がしっかりしてるから、
あんまり揺れないので撮りやすいです。
めちゃキレイやし入門編にはもってこいやねー!





e0158261_1833544.jpg
今日の「生えもの」その2。
ケヤリ(海藻)です。
すんごい密集しているエリアがあるんで、
絵になる子、撮りやすい子を選んでじっくりお願いします!
ゴミとるのも忘れずにねー☆





e0158261_1833889.jpg
今日の「生えもの」その3。
アヤニシキ(海藻)です。
そろそろ嚢果(胞子の入った袋)ができてきてる個体もあります。
まもなく赤い粒々が出てくるよ〜!





e0158261_18331251.jpg
今日の「ウミウシ」その1。
リュウモンイロウミウシです。
これからが旬の種です。
名前、模様ともに素敵やね〜!





e0158261_18331726.jpg
今日の「ウミウシ」その2。
マダライロウミウシのこどもです。
この頃はまだ斑点が紫色がかっててキレイなんですー!
ウミシダとの大きさもちょうどよくて、
まさにベストサイズ☆





e0158261_18332084.jpg
今日の「ウミウシ」その3。
卵を産み終わって、移動していくアオウミウシ。
ちゃんと海藻の裏に産んでるところが素晴らしいです。
おつかれさまー!



-----------------------------------------------------
☆ヒラメ祭りFINAL☆
 3月5日(日) いよいよラストですよ〜!!!
 サンマリンさんの美味しいイベントの中でも、
 大人気の天然ヒラメ食べ放題ランチです!!!
 こんな贅沢にヒラメを食べられる機会、絶対ないでー(^▽^)

☆内浦&白野ビーチナイトダイブ☆
 須江のビーチナイト、期間限定の内浦は珍種、奇種の宝庫!
 毎日潜れる白野は今キビナゴパニック真っ盛り!
 これはいっとかなアカンやつやでー!!!
 内浦ナイト開催日

☆マグロ祭り☆
 3月12日(日)、25日(土)
 サンマリンさんの美味しいイベント、3月は〜...
 「近海マグロ解体して食べまショー」です。
 解体ショー見て、お腹よじれるくらいマグロ食べよー!

><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2017-02-27 23:32 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://tanabeumi.exblog.jp/tb/25478988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ホーム調査ダイブのはずが☆みな... ページトップ そういやヒラメ祭り☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon