潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ LAST NIGHT☆内浦ビーチ
2017年 03月 18日 |
No.4  内浦ビーチ(ナイト)
No.5  内浦ビーチ(ナイト)

 透明度12m  水温15℃

日中はホームで3ダイブ。
2017.03.18 DAY LOG

そして夜は今シーズン最後の内浦ナイトに行ってきました〜(^▽^)

e0158261_5333336.jpg
( photo by NAOちゃん )
エソの仲間の幼魚です。
浮遊生活もまもなく終わり、
この後着底して色付いてきます。
なおちゃん浮遊系バッチリしとめてくれましたよ〜!





e0158261_5333578.jpg
( photo by ちゅーた )
サギフエです。
寝てる時はほんのりピンク色なんやね〜!
お風呂上がりみたい〜(笑





e0158261_5333777.jpg
( photo by なかむらくん )
ハチです。
昼間は全く見ないのに、
夜になるとあっちゃこっちゃで飛行してます。
夜にはばたく〜♫





e0158261_5333927.jpg
( photo by ゆーすけ )
サクラテンジクダイです。
彼らも夜になると岩陰から出てきます。
メルヘンっぽくってナイトじゃないみたいー!
なかなかオモロい撮り方するやんっ☆





e0158261_5334144.jpg
( photo by NAOちゃん )
マトウダイです。
寝てるんでめっちゃ寄れちゃいます。
お目目、キラッキラやんっ☆





e0158261_533436.jpg
( photo by ちゅーた )
ヨメゴチです。
寝てるところを起こしてしまいました...
ちょこんと背びれを立てて、
「起こすなよ〜...」





e0158261_5334529.jpg
( photo by なかむらくん )
ハナイカです。
夜の彼らは色こそ派手ではないですが、
活動的で何かを捕食しようとしてました。
足の立て方がカッコいいね〜!
これも擬態なんやろか??





e0158261_5334721.jpg
( photo by ゆーすけ )
なんやろこのカニ...初めてみました。
特徴的な長い角だけ出して、
体は砂に潜ろうとしてました。
角で頭上を通るエサを探すんかなあ??





e0158261_5334862.jpg
( photo by NAOちゃん )
アカホシカクレエビです。
紫色のイソギンチャクのカーテンの向こうに〜...
ん〜夜っぽいね〜、色っぽいね〜(笑





e0158261_533509.jpg
( photo by ちゅーた )
体が少し細長いんで、シシイカかな?
威嚇してるんはええんやけど、
その足...ぐるぐる巻き過ぎちゃうの〜?(笑





e0158261_5335232.jpg
( photo by NAOちゃん )
ミミイカダマシです。
あいかわらずまんまるで愛らしいわ〜(^▽^)
癒し系のイカやね。。。





e0158261_5335456.jpg
( photo by ちゅーた )
ヒメセビエビの少し小さい個体かな?
岩場じゃなくて砂地にいたので、
もしかしたらまだ着床して間もないんかも、
色もあんまり出てないしねー。。。





e0158261_5335667.jpg
( photo by NAOちゃん )
「寒いのに夜潜るとか、もの好きやなあ...」
「そんなこと言うたらアカン、今日はラストナイトやで〜...」

「また来シーズンも来てね〜っ♪」


------------------------------------------------------------------
☆タイ祭り☆
 4月9日(日)
 サンマリンさんの美味しいイベント、4月は〜...
 「めでタイで鯛まつり」です。
 春の鯛は絶品ですよ〜(^▽^)


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2017-03-18 23:59 | 須江 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://tanabeumi.exblog.jp/tb/25641592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 青いなあ...☆みなべ・田辺 ページトップ キスネタ☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon