潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 青いなあ...☆みなべ・田辺
2017年 03月 19日 |
No.1  ショウガセ
No.2  ミサチ
No.3  タイドプール
No.4  南部出し

透明度15m  水温17℃

今日も青くて素敵なホームですわ〜(^▽^)

e0158261_735761.jpg
( photo by なおちゃん )
スジハナダイ♂です。
残念ながら婚姻色やめてしもてんけど、
バッチリ黒ヌキでめちゃカッコええわ〜!





e0158261_735941.jpg
( photo by ちゅーた )
オキノスジエビです。
まだかろうじていますが、
もはや彼らの命は風前の灯です。
なんせカサゴがバクバク食いよる。。。





e0158261_74153.jpg
( photo by おかそらさん )
ミサチの天窓に群生する、 ミナベトサカたち。
いやー素敵すぎます。
このまま昇ってったら、天国にいけちゃいそう。。。





e0158261_74356.jpg
( photo by なおちゃん )
ウミウサギのベイビーです。
この時期たまーに出会える、カワイイ子ですー!
下の外套膜ってウミウサギの本体にしてはデカくない?
もしかしてヒラムシやったりしてー。。。





e0158261_74583.jpg
( photo by ゆーすけ )
ミサチの谷間に群れる小魚たち。
いまだに、この子ら何てお名前なんか、
よーわからんのですー。。。
何やと思いますー???





e0158261_74736.jpg
( photo by なおちゃん )
ウミカラマツエビです。
いそうで意外にいないのがこの子。
って僕見てへんしー。。。
どこにおったん???





e0158261_74893.jpg
( photo by おかそらさん )
ミサチの根の上です。
青い海にダイバーいっぱい、泡いっぱい。
ダイビングっていいよね〜(^▽^)





e0158261_741011.jpg
( photo by なおちゃん )
タイドプールにて、クモギンポです。
水温も少しずつあがってきて、
この子たちも活発になってきました!





e0158261_741213.jpg
( photo by ちゅーた )
コケヤリギンポです。
ケヤリの隙間からひょいっと顔を出してー(^▽^)
ええ瞬間、ナイスショットやね〜!





e0158261_741516.jpg
( photo by なかむらくん )
ヤマドリ♂です。
前回見た場所とは全然違うので別個体ですねー!
でも♂ばっかやなあ。。。





e0158261_741662.jpg
( photo by ちゅーた )
ホシゴンベです。
昔は越冬なんて考えられんかってんけど、
今では普通にいてます。
ん〜、これでいいのか、温暖化。。。





e0158261_741892.jpg
( photo by おかそらさん )
南部出しにて〜。。。
魚が一匹も写ってない、
生えもの&地形のワイドも素敵やね〜(^▽^)



------------------------------------------------------------------
☆タイ祭り☆
 4月9日(日)
 サンマリンさんの美味しいイベント、4月は〜...
 「めでタイで鯛まつり」です。
 春の鯛は絶品ですよ〜(^▽^)


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2017-03-19 23:03 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://tanabeumi.exblog.jp/tb/25644168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヒドロポリプの世界☆みなべ・田辺 ページトップ LAST NIGHT☆内浦ビーチ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon