潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ カワリハナダイ☆みなべ・田辺
2017年 04月 23日 |
No.1  ショウガセ
No.2  ミサチ
No.3  ビーロック

 透明度10m 水温19℃

ようやくこのお方が空から帰って来てくれました!
おかえりー(^▽^)

e0158261_17224867.jpg
e0158261_17225095.jpg
( photo by 糊さん )
カワリハナダイです。
上は成魚一歩手前かな?
下は幼魚でーす。
この種にしてはお求め安い水深になってます(笑





e0158261_7503647.jpg
( photo by ましゃさん )
ボブです。ボブサンウミウシです(笑
この不思議な模様には何度見ても惹かれますわ〜(^▽^)
ボビー、かっこいいぜ〜!!!





e0158261_7502277.jpg
( photo by ましゃさん )
サガミかクロヘリアメフラシか...極小すぎて判別不能です(笑
それよりも特筆すべきは、このサイズだとまだ貝殻がはっきりと見えてるんですね〜!
この後、成長とともに貝殻が体内に隠れていってしまう訳です。。。
ウミウシが昔は貝だった名残です〜☆





e0158261_7504821.jpg
( photo by ましゃさん )
ムラクモキヌヅツミガイです。
ウミウサギの中でも、名前&形&美しさともに他種の追従を許さない、
はちょっと言い過ぎかな...(笑
とにかく、素敵な子、見つけました〜(^▽^)





e0158261_7505253.jpg
( photo by 糊さん )
ムスメウシノシタです。
糊さんがめずらしくハナダイ以外を撮ってると思ったら、
ラブラブしてるこのペアでしたー!!!
貴重なシーンやで〜(^▽^)





e0158261_7505585.jpg
( photo by 糊さん )
イロカエルアンコウyg.です。
少しずつ大きくなってきてますー!
エスカ伸ばして釣りの練習かな???





e0158261_7505729.jpg
( photo by 糊さん )
オニカサゴyg.なんかな?
顔がオレンジでたまーに出会えます。
今日はアヤニシキにくるまって気持ちよさそうやったよー(^▽^)





e0158261_7505933.jpg
( photo by ましゃさん )
ゼブラホンヤドカリかな???
実はめちゃめちゃ小さくて、貝殻でも1cmないです、はい。
でもこの模様はよく目立つんですわ〜!!!
ヤドカリ探しも楽しいですよ〜(^▽^)





e0158261_751182.jpg
( photo by ましゃさん )
ウミウシカクレエビです。
こんな感じで、ナマコの側面にいるのが基本で、
ナマコが移動していく時に、
地面にある餌を採って食べていくのです。
回転寿し方式やねー、ん?なんか違うかー(笑





e0158261_751664.jpg
( photo by DAIKI )
300本の記念ダイブも忘れずにちゃんとお祝いさせてもらいましたよー!
おめでとー(^▽^)
これからは空はほどほどにね...(笑

それから〜...
写真左の方、なんとなんと6年半ぶりに海に帰ってきてくれました!!!
復活ダイブにご一緒できて感謝です〜(^▽^)
これからまたい〜っぱい海と向き合ってくださいませ。
よろしくお願いしまーす☆


----------------------------------------------------------------
☆緊急告知☆
 GW、ビックリするくらいガラガラです。
 ぜひぜひみなさま潜りに来て下さいませ〜!
----------------------------------------------------------------


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2017-04-23 17:23 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://tanabeumi.exblog.jp/tb/25718374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サクラダイ♀☆みなべ・田辺 ページトップ トウモンウミコチョウ☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon