潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ ここのクマノミ☆みなべ・田辺
2017年 04月 29日 |
No.1 ショウガセ
No.2 ビーロック
No.3 南部出し

 透明度10m  水温19℃

ここのクマノミならではの写真...かな??

e0158261_5493333.jpg
( photo by おかそらさん )
背景(円の外側)にこだわりたい宙玉(そらたま)レンズは、
撮影する距離がとっても大事!
この写真、バッチリですやんっ!
イソギンチャクにあんまり依存してない、
ここのクマノミだからこそやし〜(^▽^)





e0158261_5493873.jpg
( photo by ゆーすけ )
ついにマイ一眼デビューのゆーすけ☆
まずはじっとしてるニラミギンポから〜!
半開きの口に垂れ下がった鼻毛?
オモロイ顔や〜(笑





e0158261_5494380.jpg
( photo by ZERO )
ボブサンウミウシです。
バッサーって豪快にスカート広げながら、
高速?移動中でした!
その訳は〜...





e0158261_550143.jpg
( photo by かねやん )
相手を求めてたんですね〜!!!
ちゃんと出会うことができて、
無事交接へと至りました♡
おめでと〜(^▽^)





e0158261_550591.jpg
( photo by おかそらさん )
ムラクモキヌヅツミガイです。
ここの子、ほんま綺麗な個体やわ〜(^▽^)
ウミカラマツのちょいと奥の方にいてるから、
宙玉向きやしね〜!





e0158261_550919.jpg
( photo by ゆーすけ )
サラサゴンベです。
このトサカの周りをうろちょろしてました!
ここにいたら安全そうやもんね〜(^▽^)





e0158261_5501315.jpg
( photo by ZERO )
アオサハギです。
最初海藻のところにいて、体色が茶色やったのに、
ここに来た瞬間、ご覧のようにすぐに白っぽくなってくれました。
やっぱここがいいね〜!





e0158261_5501775.jpg
( photo by かねやん )
ヒトデヤドリエビです。
オニヒトデに住んでます。
気をつけて撮ってくださいねーって言うんやけど、
それでも気になるんで、僕、隣でずっと見てましたー!





e0158261_5502133.jpg
( photo by おかそらさん )
ウミシダを宙玉で〜(^▽^)
ウミシダのチョイスと、これも距離感めちゃいいですね〜!
ますます進化する、おか宙玉(そらたま)、素晴らし〜!





e0158261_5502525.jpg
( photo by ゆーすけ )
新たなツートンヤギ☆
おかそらさんが見つけてくれたよ〜!
それをデビューのゆーすけが激写。
生えもののセンス、あるんちゃう〜???





e0158261_5503051.jpg
( photo by ZERO )
ムラサキウミコチョウを食べようとしてるカサゴ...
んな訳はなく、たまたまのツーショット☆
でもなんか食後のデザートに...って感じするよね(笑





e0158261_5503491.jpg
( photo by かねやん )
マメマクラ(キタマクラyg.)が、
ヤギに包まれてました〜(^▽^)
これ、ええシチュエーションやったな〜!
マメマクラの緑の瞳が美しな〜!



----------------------------------------------------------------
☆緊急告知☆
 GW、ビックリするくらいガラガラです。
 ぜひぜひみなさま潜りに来て下さいませ〜!
----------------------------------------------------------------


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2017-04-29 23:49 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://tanabeumi.exblog.jp/tb/25744901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 捕食シーン☆みなべ・田辺 ページトップ 生えものから記念ダイブまで☆み... >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon