潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2011年 06月 30日 ( 1 )
|
|
2011年 06月 30日 |
No.1  ショウガセ     水温21〜24℃  透明度6〜8m

No.2  ショウガセ     水温21〜24℃  透明度6〜8m


ぐ〜るぐる〜!
まかれたよ〜!!!

e0158261_22292013.jpg

e0158261_22292280.jpg
カンパチ

ええサイズの子たちで、実は300匹くらいおったんです。
でも浮遊物めっちゃ多いし、透明度も正直そんなに良くはなかったんで、
なかなか撮れず。。。

この写真は、水面から数メートルだけブルーがあって、
たま〜にカンパチたちが上昇してその中に入って来たところを狙って撮りました〜!
っつっても思いっきり浮遊物写りまくってますが。。。





e0158261_22292441.jpg
コロダイ
昨日のマリンアーチにはとうていおよびませんが、
ここもそこそこの数が群れております。
この子たちを撮ってたら、突然上からカンパチたちが降りてきたんですっ!
あんときゃマジでビビったな〜!!!





e0158261_22292814.jpg

e0158261_22293050.jpg
スジタテガミカエルウオ
上の個体が♀で下の個体が♂かなあ。。。
ハッキリとした外見の違いがなさそうなんで自信ないんですが、
上の子はお腹が大きく、卵持ってるんかなーと思ったんで♀。
下の子はこの前までまっ黄色に変色してた子に違いないんで、
つまり婚姻色?になってたって事で♂...にしてみました(笑
さらに調査続行しまーす!





e0158261_22292641.jpg
コケギンポ
少し前に見つけたコケくん。
僕が行くといつもこうやって口開けてくれます。。。
周りにお仲間いないみたいなんで、相手して欲しいんやろか???


次は思いっきりブルーの中でカンパチに会いたいなーっ!!!
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon