潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2016年 07月 29日 ( 1 )
|
|
2016年 07月 29日 |
No.1  ミサチ
No.2  イーストリーチ

 透明度20〜15m  水温28〜26℃

1本目はタマシィをはじめとするマクロ祭り。
2本目はおススメポイントでがっつりワイド。

夏の海をめいっぱい楽しんでもらいましたよ〜(^▽^)

e0158261_6422124.jpg
ウミウシカクレエビ photo by のりおさん
岩の隙間に小ぶりのミカドウミウシが挟まってまして〜(笑
よく見たらエビもついてました〜(^▽^)
この時期にめずらしいなあ。。。





e0158261_6423496.jpg
今日のタマシィ♡ photo by のりおさん
ちょいとブランクダイバーだったゲストさま。
ですが、そんなことは微塵も感じさせず、
バッチリ玉ボケのシダメル決めてくれましたよ〜(^▽^)





e0158261_6424641.jpg
ミチヨミノウミウシ photo by のりおさん
新たなミチヨの餌場発見!!!
南部出しはそろそろ時期的に終わりそうやから、
これからはココかな〜!
って、これで年中見られるんちゃうの〜???





e0158261_6424925.jpg
アカゲカムリ photo by DAIKI
久々にミサチの鉄板ネタんとこいってみたら、
親子風に2匹寄り添ってました〜(^▽^)
あ、あくまでも、風ね、風。。。(笑





e0158261_6425210.jpg
点の色うすー photo by のりおさん
お口とんがらせて、愛嬌ありまくりな子でした☆
それにしても斑点の色薄いなあ...濃くなってくるんやろか?
そして背景にはピンクトサカだけじゃなく、
ノコギリヨウジのペアも〜!
こういうなにげないコラボ、最高です!





e0158261_6425774.jpg
e0158261_643096.jpg
イーストリーチ名物、その1 photo by DAIKI
マシュマロトサカの壁です〜(^▽^)
他のポイントでは見られない、貴重な場所ですよ〜!
あ、マシュマロトサカは命名僕です(笑





e0158261_643311.jpg
e0158261_643671.jpg
イーストリーチ名物、その2 photo by のりおさん
オーバーハングになってる、
イボヤギの壁があったり、
根の上はトゲトサカいっぱいに、
キンギョたちが乱舞しまくり〜(^▽^)
ワイドするならココでっせ〜!!!



☆サンゴ産卵ナイトダイブ☆
8月3〜6日を予定してます!
2年前の大産卵 みたいなの、今年も見たいなあ...
ちなみにボートポイント「西崎サンゴ」で潜るから、
産卵見られなくてもめっちゃ楽しいナイトダイブできますよ〜(^▽^)  



☆期間限定「すさみ見老津エリア」☆
 8月限定解禁の「見老津エリア」
和歌山最後の秘境ポイント「白方」をはじめ、
ダイナミックなポイントが勢揃い!
 これは行っとかなアカンよ〜(^▽^)
 昨年のログ
  2015.08.31 LOG
  2015.09.23 LOG
 詳しくはお問い合わせくださいませ。



☆サンセットダイブ☆
いよいよ本格化してまいりました♫
昨年NHKで全国放送された、ハマフエフキの大産卵をはじめ、
ハナダイたちの情熱ダンス、そして放卵放精...
燃え盛る生命のドラマを観て、感じて、撮ってくださいませ。。。
過去のサンセットダイブログ☆



☆ 潜水屋DAIKI ☆
ページトップ
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon