潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2017年 01月 29日 ( 1 )
|
|
2017年 01月 29日 |
No.1  ショウガセ
No.2  南部出し
No.3  南部出し

 透明度25〜20m  水温19〜18℃

透明度がええ時、「スッコーンと抜けた」とか言うけど、
スッコーンって何???

はい、今日の海はスッコーンと抜けてましたー(笑

1本目〜♪
e0158261_6344391.jpg
( photo by たっきー )
よかったー!
定位置キープ☆
ほらほらこの子も言うてるで〜、
「セーフ!!!」って〜(笑





e0158261_6344552.jpg
( photo by むっちゃん )
ツツムシとのコラボー!
すげーっ、オモローい!
ショウガセは今ピカチュウ湧いてます!
移動中、食事中、♡♡♡中、などなど〜。。。





2本目〜♪
e0158261_6344773.jpg
( photo by たっきー )
新たな個体?それともこの前まで白かった子?
とにかく、ニューバージョンのフィコカリス・シムランス入荷しました〜(^▽^)
全身の毛?が逆立ってて、めちゃめちゃカッコええねー!
しかもよーく見て見てー、抱卵しとります。





e0158261_6344826.jpg
( photo by むっちゃん )
生えもの〜! これはヒドロ虫。
このタイプはめちゃフォトジェニックやから思わず撮ってまいますね〜。
背景とかライティングにこだわって、じっくりやっつけちゃってください。





e0158261_6345195.jpg
( photo by たっきー )
ウミウシ♡のたっきーの季節やね〜!
最近よく登場してくれるこのバージョンのニシキウミウシも、
たっきーにかかればご覧のように素敵な一枚に〜(^▽^)





e0158261_6345258.jpg
( photo by むっちゃん )
コケギンポです。
ケヤリ(海藻)添えはまだちょい早いので、
キレイな岩に住んでる子を選んで、
ピンクぬき〜♡





e0158261_6345415.jpg
( photo by DAIKI )
南部出しの根の上にて。。。
ホームでもキビナゴパニック???
とはちゃうけど、ご覧のようにうっじゃうじゃ湧いてますよ〜!

動画もありますのでご覧くださいませ〜(^▽^)

 ↓↓↓



どーです。
なかなかホームの群れも素敵でしょー!
青い海、最高!!!





e0158261_6345621.jpg
( photo by たっきー )
マダライロウミウシです。
さりげなくケヤリ(海藻)も添えてます。
これがウミウシ♡の仕事です。





e0158261_6345813.jpg
( photo by むっちゃん )
こちらはずっといてるシムランス。
あいかわらず抱卵中ですー!
いつハッチするんやろね???





e0158261_635029.jpg
( photo by たっきー )
ウミウシ♡が潜ると、
レアな子にも出会えちゃいます。
アデヤカミノウミウシ、名前通りの艶やかな種ですわ〜(^▽^)





e0158261_63523.jpg
( photo by むっちゃん )
〆はむっちゃんの生えものでー!
ストロボたたんで、色でーへんやんと思ってたら、
ちゃんとライト当てて撮ってました。
やるやーん、雰囲気めちゃ出てるでー(^▽^)



-----------------------------------------------------
☆内浦&白野ビーチナイトダイブ☆
 須江のビーチナイト、期間限定の内浦は珍種、奇種の宝庫!
 いつでも潜れる白野は今キビナゴパニック真っ盛り!
 これはいっとかなアカンやつやでー!!!
 内浦ナイト開催日

☆第4回みなべ水中フォトコン☆
 応募期間は今月いっぱいまで〜!
 ええのん出してや〜(^▽^)
 応募要項など

☆ヒラメ祭り☆
 2月4日(土)、12日(日)、18日(土)、26日(日)
 サンマリンさんの美味しいイベントの中でも、
 大人気のヒラメランチです!!!
 こんな贅沢にヒラメを食べられる機会、絶対ないでー(^▽^)

><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
ページトップ
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon