潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2017年 03月 05日 ( 1 )
|
|
2017年 03月 05日 |
No.1  南部出し
No.2  ミサチ

 透明度15m  水温17℃

うちのヘビーリピーターのおかそらさんがやってくれました!!!

なななんと、2016年 エプソンフォトグランプリのネイチャー部門で、
グランプリを受賞されたんです〜(^▽^)

2016年度受賞作品 ネイチャー部門

すげー、すごすぎるー!!!
もちろん写真はおかそらさんの十八番、
「まあるい写真」こと全周魚眼レンズで撮ったものです。
あ、残念ながら我がホームの写真ではないですが...(笑
でも、日頃のみなべでの練習の成果やと思うと感慨深いものがありますわ〜。

おかそらさん、この度は誠におめでとうございます!
次回はぜひみなべの海の写真でグランプリよろしくです!
使用レンズは今度は「おかそら玉」でいってみましょー(笑

ではでは、本日撮ってくれた、おかそらさんの「まあるい写真」をどうぞ〜(^▽^)

e0158261_756536.jpg
( photo by おかそらさん )
ダイバーがエントリーした瞬間、広がる波紋。
まあるい写真にまあるい波紋。
これがグランプリ撮った男の仕事やね〜(^▽^)





e0158261_756739.jpg
( photo by おかそらさん )
ウリ坊(イサキyg.)たち。
左から右奥へと、遠近感がすごくあって、
流れていく様がとてもよく表現されてるなー!





e0158261_756995.jpg
( photo by おかそらさん )
ちょっと今日のキンギョたちはばらけた感じやったけど、
バランスよく配置するコトでしっかり主張してくれてます。
♂もちゃんと一匹写ってるー!!!





e0158261_7561182.jpg
( photo by おかそらさん )
魚吹雪です☆
最近の南部出しの根の上はいつもこんな感じ。
根もダイバーも船も、魚まみれなんすわ〜(^▽^)





e0158261_7561444.jpg
( photo by おかそらさん )
ミサチのイボヤギの壁にて...
モデル、させていただきました。
まあるい写真の端っこにおるから、
ちょっとスリムに見える〜(笑





続きまして〜、マクロいきまーす☆

e0158261_7561591.jpg
( photo by ZERO )
タスジウミシダウバウオです。
これから繁殖の時期を迎えるので、
この時期はええシチュエーションで撮れるコトが多いです。
みなさんも狙ってくださいねー!





e0158261_7561716.jpg
( photo by えみちゃん )
ジャパピグです。
壁にいるときは基本壁を見つめてますんで...(笑
撮る時には自分も壁に体をくっつけて撮ってあげてください。
奥行きも出るしねー!!!





e0158261_7561937.jpg
( photo by ZERO )
クロスジギンポです。
おかそらさん教えてくれてんけど、
オモロいところにおるわ〜(^▽^)
イソギンチャクに溺れてるみたいー(笑





e0158261_7562159.jpg
( photo by DAIKI )
フトスジイレズミハゼです。
僕がコンデジで撮りました。
穴の奥から仲良くこっち見てたんで、
ちょいとゲストのコト忘れて刺さってしもたー(笑





e0158261_7562352.jpg
( photo by ZERO )
マツバギンポyg.です。
いつものミサチの子だよ〜!
いいねー! 奥行きあるねー!
よりこの子の小ささがよく分かるわ〜(^▽^)





e0158261_7562558.jpg
( photo by えみちゃん )
もいっちょマツバギンポです。
これまたええ場所に住んでます。
顎の辺りにヒドロが...
こちょこちょされてるみたいー(笑





e0158261_7562726.jpg
( photo by ZERO )
さらにマツバギンポです(笑
桜の園の向こうに広がる、
青い海への憧れ...
さすがやねえ。。。



-----------------------------------------------------
☆内浦ビーチナイトダイブ☆
 須江の期間限定の内浦は珍種、奇種の宝庫!
 これはいっとかなアカンやつやでー!!!
 内浦ナイト開催日


☆マグロ祭り☆
 3月12日(日)、25日(土)
 サンマリンさんの美味しいイベント、3月は〜...
 「近海マグロ解体して食べまショー」です。
 解体ショー見て、お腹よじれるくらいマグロ食べよー!


☆タイ祭り☆
 4月9日(土)
 サンマリンさんの美味しいイベント、4月は〜...
 「めでタイで鯛まつり」です。
 春の鯛は絶品ですよ〜(^▽^)

><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
ページトップ
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon