潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2017年 04月 03日 ( 1 )
|
|
2017年 04月 03日 |
No.1  ロングアーチ
No.2  南部出し
No.3  ミサチ

  透明度20m  水温19℃

海のない国、モンゴルからやってきたBam BI。
ウミウシが好きで、たくさんのウミウシを紹介すると、
まるでトレジャーハンターみたいとめっちゃ喜んでくれました〜(^▽^)

そんな途中でウミウシじゃないこの子を紹介してみると〜...

e0158261_1434424.jpg
( photo by Bam♡Bi )
テンロクケボリガイです。ウミウサギの仲間です。約1cm。
特に何の説明もせずに、Bam Biこの子を見せてみたんです。
すると、まずはじっくり観察して、貝の仲間だと認識したらしく、
触角と目がちゃんと出てくるのを待ってから、
ご覧のようにバッチリ激写してくれてました〜!!!

まだ経験本数もそないにいってへんのに、
ちゃんとじっくり観察して撮ってくれて...
この子は貝とウミウシの中間的な生物やで〜ってログん時に説明すると、
さらに喜んでくれて...僕もめっちゃうれしかったな〜☆

好きっていうコトは、ホンマ大切やね。
写真からい〜っぱい愛を感じるね!!





e0158261_1452371.jpg
( photo by Sea-Lover )
ジュッテンイロウミウシです。
この子を見つけて約2ヶ月。
少しずつ2匹の距離が離れていってます。
違う道をゆくのね...





e0158261_14524465.jpg
( photo by Bam♡Bi )
フジナミウミウシです。
グレーのカイメンが彼の主食のようです。
まあるく穴あいてるのは食べた後やね。
ちょいと食べ方、行儀よくないんちゃう???





e0158261_14524953.jpg
( photo by Sea-Lover )
タンブヤ・ウェルコニスです。
一瞬、ミドリリュウグウウミウシかと思ったんですが、
お腹にオレンジ入ってるし、鮮やかな水色がないので、
タンブヤさんやと分かりました!
それにしてもタンブヤさんにしてはめずらしい配色です。
うれしかったー、テンションあがったー、僕だけー(笑





e0158261_1453418.jpg
e0158261_1453854.jpg
( photo by Bam♡Bi )
今日の生えものです。
Bam Biはウミウシだけじゃなく、全ての海中生物が大好きなのです〜(^▽^)
海へのあこがれなんかなー???
コンデジやのにめちゃええ感じに撮ってるやーん☆





e0158261_14531185.jpg
( photo by Sea-Lover )
アカイソハゼです。
よくいてるんやけど、すぐに隠れたりするんで、
意外にちゃんと撮れないんですよねー!!!
ええ場所でバッチリ撮ってくれた〜(^▽^)





e0158261_14531319.jpg
( photo by Bam♡Bi )
イロカエルアンコウyg.大です。
やっぱこの時期はこれでしょー!!!
ケヤリの角度がいいねー!!!





e0158261_14531539.jpg
( photo by Sea-Lover )
モクズショイです。
カイメンに海藻に、なかなか素敵なデコレーションやね☆
お目目もバッチリ写ってんの、わっかるっかなー???





最後は恒例の僕のコンデジワイド☆

e0158261_14532610.jpg
e0158261_14532859.jpg
e0158261_14532929.jpg

ブルーでちょい流れてる南部出しは最高でした!
サワラ、でかかったで〜!


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
ページトップ
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon